2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人

最近巷では、いい人がすごく多くなってきたような。とくに販売されていたりする接客業の方たち。確かに教育も行き届いていて、挨拶できる、きちんと説明できる、謝罪できる、対処できる 決定権を持っている等等。今日も、1月の中旬に注文してあったグッドイ…

fgw_csv

四丁目の会長から預かったUSB。「まつりの案内状名簿だから」って。筆ぐるめのデータらしいのだけど見てみると、Ver19。最新じゃあないですか。私のには、Ver14しか入っていない。さて、どうやって読ませるか。どうやらコンバータもないようだ。旧バージョン…

右ひじ

昨晩、池ちゃんからかなりの泥酔のなか右ひじの使い方を教わりまして。7時には起きて、9時から練習。「わかった」。右ひじを右横腹に引っ張ってくる感覚。つかまる。 モニターは、samuraiだけど格好は、関取っすねー。お嬢さん。昼からずっと遊んでもらった…

記録

下仁田で8時スタート。−4度のスタートで、少し日が照ってきて感じが悪いマーシャルに気温を聞いたらまだ1度でした。よくもまー、よくやったよ。

音質

最近、Youtubeでばかり音楽をきいてる。で、会社で使わなくなったスピーカーをチェスとの下に隠してみました。あれれ、逆様ざんす。そのうちに直るでしょう。しかしまー、このブログサイト時代遅れも甚だしい。

私だけ

Ipadで、YouTubeが開かないと悩んでいる方。一度試していただきたい。それは、サファリからYoutubeに入ってホーム画面に設定して、所謂上書きしてみてください。私の場合、それで直りました。嫁の今度のお気に入りは、福山の「家族になろうよ」だそうです。

久しぶりに東野圭吾。マネキンとか霊とか、なんとなく昭和のミステリーっぽくて。どうなんでしょう。いや、イマイチ。 好きなうどんでも食べて、寝ていたほうがよかったかな。麺しか食べないけどね。けっこう散らかすよ。

控えし物

いつか使おうと思っていたグラブ1セット。自分にはちょっとレベルが高すぎて、肥やしになっていたのですが踏ん切りをつけるために、婿殿に持っていってもらいました。これで、すっきり。何かのきっかけで、新しいのが買えるかな。

取材って

明日、業界紙の方が取材にこられるそうで。いやー、なんと言うか私なんかでいいのでしょうか。思いのたけをぶちまけましょう。

新年会

お昼から自治会の新年会。35名プラス議員さん3名。西口が大きく変わるらしく、その完成予想図見せていただきました。地下道をなくして、二階がエントランスになる感じ。ただねー、これってどうなのよ。空港の出入り口みたいにしてしまったら、駅から直のお店…

洗脳

やはり足を絡ませて立ってテレビ見てる。じじーとしては、どんな女の子になって欲しいかってそれは、それぞれだからねー。けど、ギルモアのローリーのような子なら最高だね。って。

1年半ぶり

18ヶ月ぶりに、とある法律事務所より電話が入る。「○○さんという方に過去取引があると思うのですが、履歴を出せますか。」まあ、会社があるかどうかの確認と受理した場合に履歴を出しなさいということなのだけど。「では、正式に受理しましたら文書にて通知…

雪か?

明日は、降るのだろうか。ということで、会社に車を置いて帰ることにしました。相変わらず、天気予報大好き。足元がなんとも言えないねー。

my365

ソリューション・サービス | 株式会社シロク(SIROK,Inc.)先日藤田社長のブログにでていたmy365を入れてみました。ずぼらな日記書きには、とってもよいツールかと。ただフォローなんかがついていて、いきなり25人フォロワーが出てきた。ただ設定の仕方を知ら…

ユニクロ

今年のユニクロのウルトラライトダウンこれ、傑作ですね。軽いし、暖かそうだし。しかも薄い。この薄さが、けっこう重要で。スイングの邪魔にならない。ゴルフ用品メーカーからも、ダウンは出してるけどここまで薄いのは、ないからね。お値段も、ゴルフ用の…

グローバルエントリー

なにやら不審な国際郵便が上海から届く。10億円を投資してくれるという話らしいのだけどそんな権利要らないしというか、詐欺でしょう。こんなので返信してしまう人いるのでしょうか。 昨夜は娘家族と一緒に夕食。最近白ワインがとてもおいしく思えてきた。い…

朝練

年明けから、お休みの日の朝は練習場へいくのです。七時から。たっぷり二時間。先日、富岡倶楽部にヘッドカバーを忘れてきたのだが嫁も化粧ポーチをロッカーに置いてきたらしく電話でフロントの女性に笑われた。ご主人のと一緒に送っておきます。。。。。と…

山羊座

夕刻、孫の一歳の誕生日に招待された。なんというお祝いなのか、正式名称はわからないのだけどほら、一升餅を背負わせるやつですよ。諸説あるようですが、勝手に「この子があんまり早く巣立っていかないように」と解釈したのでした。だって八ヶ月から歩いて…

ばーすでい

岩城君のところから来ていたバースデイ優待券でお邪魔させていただいた、今年の初ゴルフ。寒いけど、いい練習になった。冬場は少しでもだふったらアウト。そういう意味では、私はまだまだなのでした。レストランのメニューもがらりとかわり(いいかんじに)。…

才旦祭

今日は地元の3神社で神事が。一度本殿から神様をお呼びして、再度返すらしい。会長の代理で行ったのだけど、身が引き締まる。最初は富士浅間神社。次は、愛宕神社。寒くて寒くてお神酒も冷たい。最後に氷川神社の社務所でお食事。後姿でなかなかわからなかっ…

幕開け

今日から仕事始め。なんかいやな感じで仕事は始まったけどバタバタ忙しいのは、嫌いじゃあないから。相方の後輩が挨拶にきて、彼なんと130キロオーバーの体格。来客用の椅子からお尻が抜けなくなり、ヒーヒーいっていた。夜は嫁におごってもらい誕生日お祝い…

三連荘

大晦日は五時から忘年会。快調にスタート。我が家では、大晦日からお節です。池ちゃんも来てくれて、楽しい宴会になりました。 そして元日。まだ眠そうだけど、本日は二時から。北海道から甥っ子も帰ってきて強引にみんなに彼女の写真披露させられて。誰に抱…