2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごっ

富岡倶楽部で4組のコンペ。9時になっても雨はやまず。一日中カッパでのプレーでした。しかしこんな雨の中でも、70台で回ってくる若者二人。たいしたものです。池ちゃん 79岩城君 76パーティーの帰り岩城君といっしょに電車に乗ったのですが彼の高校時代の平…

経年

2年前の車検のときにしたコーティング。やっぱりメーカー表示に嘘は無く、しっかり2年で効果なしに。そーだわなー。野ざらしなんだし。で、午後から洗車してワックスを久しぶりに。しかし小さな傷はきれいに消えてくれるのだけど、水跡所謂イオンデポジット…

はいはい

もはや、捕まり立ちできるようになってしまっていた。まもなく7ヶ月。ほっておくと、ハイハイで何処までも。不味そうな離乳食も良く食べて。あー元気。ぬるめのお風呂に入ったら、すぐに寝てしまって。寝てしまうとつまんないので、クラリスにちょっかいだし…

見れないと言われると見たくなる

何気なく信号待ちで車のモニターをテレビにしてみる。あらら、もはや見れなくなってるでないの。いまさら地デジにしてもねー。安く見積もっても10万オーバー。自宅にアンテナ立てるよりお高いとはね。ただ、見れないと意地でも見たくなったりして。じゃあこ…

菅直人はきわめてマヌケな議員なんです

首相側献金問題 一問一答 −−市民の党の酒井剛代表とはどのような関係か 「私に紹介してくださる先輩があり、知り合った」 −−拉致犯側を応援している団体に献金した責任は 「三鷹市議選に立候補した人物についてまったく承知しておらず、私が謝るとか謝らない…

宅飲み二日目

昨日、姪がやってくるので用意したお取り寄せ物がまだまだ残っておりましたので、娘夫婦呼んでランチ。とかいっても、昼から宴会。お墓参りの帰りにべビザラスよって、赤ちゃん用のプール買って。今日なら日差しも厳しくないし、平気かな。水着もとりあえず…

男選び

姪が彼氏を連れてやってきた。姪とは二周り、彼氏とは一回り歳がちがうのだけど。んー、微妙。人それぞれなのだろうけど、ハテナマークがついちまう。GINZAでお仕事してる姪、「もーちょっと」ねー。と感じつつも、4時から始まった宅飲みは深夜のカラオケま…

昼休み

あんまり食欲がない日。さっとお昼を済ませて、KIXへ。田中さんの娘さんの受験のお話聞きながら髪を切ってもらう。ここは他に誰もいないので、なんの気構えもなく。田中さんの柔らかな人柄も、また癒されるのです。一昨年の写真ですが、まーなにも変わってい…

しんきんさん

会社にいつもやってくるしんきんの若い営業の子に遼くんのボールマーカーを4ついただきました。次のコンペに景品として出そうと思います。

シーズン

10時に自治会の役員のおば様二人を乗っけて盆踊りのお買い物。毎年恒例で、スーパーやホームセンターを4件回ります。ペットのお茶だけでも200本。トランクにこれでもかと積み込んで。スーパーで買ったお昼を休憩所で食べて。自治会館のステージに荷物をすべ…

交代制

本日は、娘夫婦がラウンドなので赤ちゃんお預かり。プールを買おうかとも思いましたが、この気温じゃ無理でしょ。クラリスと遊んでいました。のどかな日曜日。この灼熱地獄でよく河川に行ったものだと思ったけれど。私らも、そうだったよな。夜は、お呼ばれ…

榛名の森(旧 響の森)

ここは高速を高崎で降りてからかなりありますよ。でも本当に名前のようなゴルフ場。お出迎えは、フランス人の方?森の中のリゾートという感じがぴったりのところ。 絶好調池ちゃん登場。そしてサウスポー西くんも初めてご一緒させていただきました。さすがに…

長風呂

前前夜のお風呂。やっぱりぬるいお風呂で、時間を忘れてアヒルさんと遊んでいましたらいきなりぐずり始めちゃいまして。そしたら嫁が飛んできて「身体洗ったの?」「まだ」「ドンだけ風呂に入れてんのよー」怒られてしまいました。 ご機嫌が直るまで、けっこ…

くらりす...変になる

前夜赤ちゃんがけっこう長い時間おりまして。いつもなら、やきもちを焼いて鳴き続けるのですがかなりふれあいを持たせたからなのか、どうもかえってからもクラリスの様子がおかしい。何かをさがしてないている。今日も朝から、変なまま。昨夜から何も食べず…

脱原発は容易なことではない

昨夜の報道ステーション。昔から嫌いな与謝野馨 経済財政担当大臣が「原発私はこう思う」で以下の動画の内容を語っています。経済水準を維持できないとか、貧しくなるとか、脱原発を論じることは比較的容易だとか。なんと不思議な脅しを遠まわしにかけている…

節電

灯してる蛍光灯は、2/6.エアコン、1/2.私、はだし。

裏窓

昨日、またしても裏の原さんが畑から野菜をくれたらしい。取立ての夏野菜。やっぱりええね。なんとなく、裏の畑を食しているような感じです。

なが風呂

お昼に赤ちゃんがきたので、二人でお風呂。しかも、とっても温い。20分ぐらい入っていただろうか。お風呂の向こう岸のアヒルをつかまえるのに私の胸を蹴飛ばして進むのだけどわかるかなー。100回は、やったよ。

池ちゃん

9日の夜、池ちゃんと待ち合わせて川越の居酒屋へ。例の裏の奥さんがよく登場するお店です。真っ黒に日に焼けて登場の池ちゃん。本日は、グループ会社の社長さんからのご指名だったらしいのですが見たスコアカードにべっくらこいた。77回。楽しくなければ、ゴ…

数列

56.85.51.97.P.110.9.123.8.137.7.150.6.162.5.170.4.178.7.195.5.205.3.215んー。んー。欲のない数字だ。お休みを頂いての、1.5R。疲れたけど、充実したゴルフできましたよ。なんとなく。夜三人で待ち合わせのお店に入ってみると、なんとも微妙な年齢のオヤ…

みかん

昨日の報道ステーションをご覧になっただろうか。松岡修三がフロリダにいる宮里美香の取材に行っていたやつ。沖縄興南高校を2008年に卒業した年の6月に、単身アメリカへ。IMGアカデミーに入ってその年の12月に行われたLPGAの最終予選会をアマチュアでは唯一1…

答弁書

年に一度ぐらいは、仕事を忘れないためと勉強のために事案を原告として提訴する。なんというか、人として許せないときとか。今回は、6月28日が第一回。被告は、2ヶ月前から行方不明。6人の社員に給料も支払わないままで、集金してふけた。法務局で法人登記簿…

やる気

朝一で沖縄に行ってる夫婦から写メが。海デビューらしいのだが。ラッシュガードが赤ちゃん用もあるとは、知らなかった。やる気が感じられる。

完璧な食卓

裏の原さんから頂いた枝豆。その隣の中野さんの娘さんから頂いたトマト。池ちゃんからお土産で頂いたむろあじの干物。中野さんから頂いたキュウリのぬかづけ。原さんから頂いた、ナスのお味噌汁。見てみると、すべて頂きものだった。夏とご近所の皆様に感謝…

3.5時間

朝から練習場。婿殿から戻ってきた(いやいや持っていてもいいのよ、あげたのだから)、racのCBフォージドアイアン。久々に打ってみた。ブレードが薄いので、芯に当たらないと距離が落ちる。そして気持ち悪い。6番ぐらいまではいいのだが、5.4番は距離にばらつ…