2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安らか

昨日の朝8時にマーべリックは、天国に旅立った。15年と2ヶ月という時間の人生。ここ数日が山場だったのだけど。最後は、這うように嫁のわきの下にもぐりこんで安らかに眠りについた。夜は、お酒を飲みながら小さいころからのマーべの写真をスライドで見なが…

辛い朝

1番のりで着いてしまった。昨日から婿さんに車をかりてます。うちのは、週末までドックいり。これから、彩友会のコンペ。けど気持ちは、それどころではない。けど幹事だし。

救援物資

昨日自宅に救援物資が送られてきました。首都圏の停電による不都合をみかねて、わざわざアメリカから。中身は単一乾電池とアロマキャンドル。粋なはからいで、なんとも楽しい。戸田のおじさんは、娘夫婦が帰ってくるのを楽しみに待っているのだけど10年の月…

誰でもオッケー牧場

仕事の空き時間を見つけては、コツコツと自治会の決算の準備。出納長と領収書のナンバリング終了。事業報告書と事業計画書終了。後は決算書と予算書だけだぜ。こんなもん誰でもできる。 昨日はちょっと頼まれて、県議に出馬される方の会合に出席。とっても話…

朝錬

5時から、練習場に。3番乗り。寒くて、ボールが手にしびれます。ひろぼー様がいるかなーと思いましたが、だれもいず。それでもゆっくり3時間練習。どこでもよかったのに、不思議な向きの場所とってしまって最後までしっくりこない。バカなわたし。 なぜか最…

お引越し

甥が進学で北海道への引越しと、姪が浦和に引っ越してくるののお手伝い。少し若いとこ見せようとして、がんばりすぎました。設備もさることながら、立地条件最高。駅から徒歩3分ぐらいかな。治安のことを考えると安心でしょう。またそれぞれの人生が始まって…

シーズンベスト

コンペは中止になったのですが、お休みを取ってしまってといういつもの方たちと。どういうわけだか82回。Iチャンに1打及びませんでしたが。やっぱりOBが1度だけだったというのが、よかったかと。そろそろ普通の生活(経済活動)にもどらないとね。とくに余暇と…

鳩社長納品

4時から鳩社長のところへパソコンを届けに。30分ぐらいで終わるかなと思いきや、トラブル続出。鳩鳩舎用のソフトが、XPまでにしか対応していない。ルーターの設定が、古すぎてよくわからん。バックアップデータとCDをもちかえり、再チャレンジすることに。ち…

停電の怪

第4グループは、6時半から停電なのだが。やっぱり停電になりました。しかし会社のある地域も同じグループのはずなのだけど、なぜか、停電に一度もなってない。えっ、不公平じゃない。長妻家は、なってないのだそー。

何処も

今日という今日は、どこもガソリンスタンドはやってません。なので、タイヤにエアーをいれるのもディーラーで。ディーラーも節電のため、一時間営業くりあげ。

ベビーシッター

夕方から赤ちゃんお預かり。起きているときは仰向けでもいたって上機嫌。しかし寝かせるときは、うつ伏せでなけりゃ絶対ねてくれない。私をみては、よく笑う。「パパとママは、ゴルフでぇチュッてぇ」「イナイナイ、ヴォァー」

使えるよ

Iphoneのアプリ「懐中電灯」使えます。乾電池が不足してるなか、充分かも。因みに、懐中電灯は自転車屋さんになら売ってます。迷惑なくらい明るいのが。

パチンコ店の営業について

2009年度の調べより 3月13日東京電力1000万Kw不足。パチンコ店を閉めれば40%以上が補える。 パチンコ店は東京電力から1年間に151,550万kw、1日あたり415万kw以上使用しています。 東京電力を利用しているパチンコ店を閉鎖すれば不足分40%以上がまか…

昨日動燃関係の仕事をしている知人から電話が。11日の地震で三沢から羽田に向かった飛行機が、着陸許可が出ず引き返してしまい、青森に3日間足止めをされたということ。勤務時間の半分を六ヶ所村で過ごす彼がいうには.....私も考えていた疑問をぶつけました…

停電生活

4月末までとかいわれていますが、その根拠がどこに。とりあえず、不平をもらさず停電を楽しむようにしましょ。 第4グループは、六時半ごろから。もはや家の照明はつけず、ロウソクで。娘が旅行で買ってきていたアロマキャンドルがわんさかあった。 Ipadで映…

停電予定

いらいら

参った。 みずほ銀行は17日、システム障害が発生したと発表した。全店舗の窓口、現金自動預払機(ATM)、インターネットの全取引が停止しているという。みずほは15、16日ともシステム障害が発生しており、3日連続のトラブルとなる。 みずほは16…

メッセージ

東京電力 計画停電スケジュール

明日は朝からなのか。あるのか。只今、節電中。

皆さんで、計画停電のグループをコピペして

東電のHPや役所のHPが、フリーズしないようにしましょう。乗っけたとたんに、2000件以上のアクセスが。驚き。

復旧へ

金曜日にPC到着。地震があったので、セットアップは週明けへ。電車のストップと車の渋滞を鑑み、チャリで会社へ。嫁がせかすので(第一グループの停電)、1時間間違えて8時に到着。会社は第4グループ。1時半までにと、急いでセットアップ。ネットワークを構築…

計画停電 川越市 ふじみの市

東京電力(株)から情報提供がありました計画停電が予定される地域と時間帯は次のとおりです。平成23年3月14日(月)の予定 第1グループ 16:50〜20:30の時間帯のうち3時間程度 第2グループ 18:20〜22:00の時間帯のうち3時間程…

お迎えにきてください。

よろしくお願いします。

ゆれる

ただいま4時28分。余震が終息でしょうか。何処にも電話もメールもつながらないです。私は、元気です。

境界線

相方は,本日法務局。今日、何処の法務局でも謄本を取るのは可能になりましたが。しかし、不思議な謄本が。12.5坪のとちの上に、1階床面積が25坪の家が立っている。公図をみると、隣家との境界部分に4つの土地番号が。????????????どういうこと…

乗ってなんぼ

今年の夏には、予定通り6万キロに達するでしょうか。内燃機関のほうは、すこぶる調子がよろしくて。ただ明日からドック入り。ラジエター交換とオイルシール交換なのだそうです。普通なら、20諭吉オーバーなのだけどタダだしね。今のうちに新品部品にしてくれ…

悪あがき

死んだはずなのだけど、わずかな奇跡を信じて戦い続ける。ハードを取り出し、外付けにつないでみる。おー、認識したぞー。一番したのパーテーションに分かれているのがそれ。今のうちにファイル移動。はい、悪あがきもここまで。運よく仕事のバックアップだ…

添い寝

赤ちゃんを11時からお預かり。ご夫婦は、ゴルフの練習へ出かけていきました。1時30分、ミルクをしこたま飲んだ後2階の私のベッドへ。やっぱりうつ伏せでないと、寝ない赤ちゃんなのです。4時に夫婦がかえり、赤ちゃんも帰りました。来週も日曜日の朝から、来…

後記

昼休みに、エンブレムの在庫があるというのでディーラーへ。コーヒー飲みながら待っていますと「終わりましたが....」「御代は?」「実は、取替えの際に5ミリほど傷をつけてしまいまして」あらら。「タッチでやっといてよ」「はい、水曜日に再度きれいにしと…

えんぶれむ

昨日嫁がディーラーで点検を受けて帰ってきたらボンネットのエンブレムが剥がれていました。 今時こんなもの盗むやからもいないでしょうから、経年でずり落ちたのでしょう。ただ続くときはあるもので、ただいま会社のパソコン立ち上がりません。どーもCドラ…