2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛息

24歳という若さで亡くなったエンツィオの息子。息子は、大排気量では市販車としては限界があるとしてV6の2000ccをフィアットに作らせた。だから206。ボディーは、ピニンファリーナに。息子は死んだけど父は、息子のアルフレードの愛称「ディーノ」と名づけて…

女子

先々週、S事務長と娘さんがそして先週、姪がお祝いをしてくれました。女子は、女子は、何歳でも女子なのだと赤ちゃんを抱っこしている二人をみて思いました。彼女にとっても、ありがたいことだと。

空母かな

最近のお昼休み(不定時)に毎度1話づつ見ている「龍馬伝」。現在35話終了。会社にはテレビもビデオも無いのだけどそこで役立つのが、無料動画 パンドラTV | 無料ドラマ、無料アニメ、無料バラエティ、話題の動画 常時配信中!パンドラTV。画質もまずまず。今…

gmail.com

ついでに、会社でgmailも登録。これは、もっている全てのアカウントを入れることができるので何処にいても、ログインすればメールが見れてしかも、7.5Gの容量。どうでしょう、一日300件ほど入っていた迷惑メールが昨日0件に。すばらしい。やっぱグーグル。

Google Chrome

Google Chromeを入れてみました。このブラウザは、効果あります。IEよりはるかに早い。そして軽い。そして上段にタブが付いているのも便利です。特に動画やグーグルマップが、とってもスムーズ。それと、それとフリーズした時に気づくことが。これが便利なの…

長妻会からご連絡

第2回 長妻杯の日程が決まりました。日時 3月24日(木曜日)場所 富岡倶楽部 (旧富士富岡CC) 上信越道 富岡IC 20分競技方法 新ペリア&チーム戦賞品 前回同様 各自持ち寄りプレー費 セルフ 9500円 (朝食、昼食&ワンドリンク、売店フリー ドリンク、終了…

お家に帰ろう♪

年明けから、せっせとご帰宅。飲みにも行かず、会社を出たら一目散に電車の駅へ。こういう感覚は、20数年ぶりだろうか。忙しく家事をする嫁を横目に、ただただ見つめ続ける。頼まれたりする以外は、いっさい触れず観察するかのように。新しい動作を見つけて…

フランス語?

「わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせば、うだでぐめよ」 「せばだば、やってみら」上記はトヨタパッソのCMで、紹介されてる津軽弁。最高です。本日、娘が赤ちゃんと共に退院しました。車に乗せる時に、かなり厳重にチャイルドシートのチェックがあり…

上腕骨外側上顆炎

昨日は、長妻議員と12時から今年初めてのゴルフ練習。2ヶ月ぐらい前から、右肘が痛かったのでコースはいっても練習場はとんとご無沙汰でした。終わりがけに、長妻議員から「目からうろこ」のアドバイスを。あらら、いいではないですかー。ドライバーが曲がり…

気持ちは、もはや春なのです。今日も、サプライズが。縁起が、良い。とても若い親二人だけど、この二人なら大丈夫。 婿さんから暮れに貰った、初孫の雄町。うますぎます。

ほっ。

4時12分女の子、出産。母子共に、元気。30時間、ほんとにお疲れ様。おめでとうそしてありがとう。 黒龍 石田屋でひとまず安心。

はい、保守的です。

こんな仕事をしていると、人には決して言えない物語のオンパレードが耳から入ってきます。その物語には、一つの共通点があります。何処がターニングポイントで、何処でその歯車がくるってしまったのか。本当に簡単に見つかってしまいます。反対する人が、い…

50才だ。

昨日は、誕生日。とうとう50の声を聞いてしまった。シニアの仲間入りだぜ。増えていくシワ、垂れていくケツ。そんなもんに、魅力なんかあるわけない。鍛えておかないと、遊べもしない。よし、頑張るか。 娘夫婦が、食事会をしてくれた。その時頂いたフォトフ…

旧友

本日仕事始め。こちらが、いくら明るくつくろっても楽しい話など例年通り一つも無いはずなのだけど。午前中、携帯に、富山のKから。春に一度話したのだけど、その時はそっけなく終わってしまった。仕事を辞めた事実だけは、そのときに知ったけど。本日は、い…

新年3日は、5時起き。思い立って、初詣へ。 元気良く石段を上がり、お札を収め。まだ7時。この愛宕神社は、芝公園のすぐそば。東京タワーが目の前に。ふと思いつき、スカイツリーを見に行くことに。この時間なら渋滞皆無。浅草通りからも、見えるんだ。業平…

甥っこ

午前中に嫁兄と甥っ子がやってきた。甥っ子は、もう入学も決まっているので余裕の顔つき。もう少しで、免許も取れるのだとか。さすがに若者。超特大グラスでレモンサワーを7杯軽く飲み干した。出されたお節やお料理も全てきれいに平らげてくれて。「ハイッ」…