2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久だって

本日月末、大忙し。そんな中、今佐久から帰る途中というお客様がご来店。お土産に、プルーン頂きました。カリフォルニアでしか取れないのかと思っていましたら、なんと日本でも作っているのですね。調べてみると、さほど栄養価の面で優れているわけではない…

4年と11ヶ月

4年と11ヶ月かかりましたが、本日3時で終了しました。債権書類やら、使用した書面やら、データをダンボールにつめて。本日、息子さんに発送。最後の記帳は、最近近所に出来た信金まで徒歩で行ってきました。なんとも感慨深い。仕事の合間に、コツコツとよく…

ストリートビュー

何時からだったのでしょうか。別に待っていたわけではないのですが。載ってます。いや、写っています。しかも、はっきりと。玄関周りに置いてある、余計なものまでも。我が家、長妻議員、ひろぼー様。いったい、いつ撮っていったのでしょう。不思議なことに…

出前講習

商工会議所からくる書類などは、さほど興味をそそらるような内容のものはないので、即ゴミ箱いきなのですが。会社の街は、隣町と合併をしたことを機に商工会も合併して。そしたら、まれにちょっといいというか有益な文書が。それが出前の特定任意講習。運転…

健康審査予約

しばらく、健康診断とかドックとかしていませんでしたがここにきて、予約。10月9日。勝負というか、決戦の日。思いっきり、いい数字を出してK先生を驚かせて見せましょう。 昨日注文してあった、タバコをとりに行きました。全部で20カートン。タバコ屋のおば…

エース

そりゃー、他のプロとは持っているものが違うのよ。目をシバシバさせてから。親指をたてた笑顔の可愛いこと。録画してたのだけど、このシーン最後の30秒にうつっていました。 ipadで、文章書くのかなりめんどう。

トイレPad

最近、新聞を誰もとって来なくなってしまった。 私も嫁も、トイレでIpad。そうなって、しまうわな。新聞取るの、止めようかといいましたが、地方版が読めなくなるということで、脚下。

損益分岐点

175ヤード。私の場合は、175ヤード。アイアンで打てる最高飛距離。なのでこの距離を越える距離が残ると、悩むのです。7番ウッドでキャリー185〜190.けど曲がる確立高くなるし。あがらなかったら、転がるし。なので405ヤードぐらいのPAR4が、一番厄介。ティー…

元気すぎ

この集まりのオジ様たちには、本当に驚かされます。おそらく平均年齢は、70歳ぐらい。最高は、81歳の前前事務局長。しかもこの方、ゴールドティーからは打つものの、殆ど歩いてラウンドされていたような。優勝したのは、東松山の自称適当にしか生きてこなか…

心配事

明日は、彩友会のゴルフコンペ。場所は、鴻巣CC。大丈夫でしょうか。平均年齢は、65歳を越えているはず。予想最高気温は、35度。因みに、本日ウルトラマンのパパから連絡があり左腕腱鞘炎のため、参加辞退。ハードな練習(アスファルトのマットをしいてターフ…

敬老の日

9時から、役員3組にわかれて町内の190人の方に、敬老のお祝いの品物を届けました。町内最高齢は、96歳の方。未だにチャリンコで、お寿司屋通いされてるそうです。私も55人に配り終えたのが午後1時。ふー。昼からは、練習場へ。本当に久しぶりに、S幹夫さん…

あたりまえ

本日は、アドニス。嫁曰く、女は白、男は青。はい、これからはバックからすることに、しました。まあいろんなクラブが使えるから、楽しいか練習にもなるし。しかし、池ちゃんうまいー。距離は関係ないね、彼の場合。ショートゲーム勉強になりました。池ちゃ…

WEBマネー

もーそろそろ商品券っていうもの、なくしてもと常々思っているわけです。暑中見舞いや年賀状だって、メールで送る時代になってきているのだし。ポイントをプレゼントするのではなく、WEB上のショッピングなら何にでも使ってかまわないようなWEB商品券。紙(商…

庶務

世の中すでにクラウドコンピューティングの時代に入ろうとしているのに。私は会社で、こんなことも自分でやっていたりします。一締めのコピー用紙から、1000枚の領収書用紙をせっせと裁断。そしてミシン目入れ。文書や書類は全てPDFで保管していますが、所謂…

ハードは、ラス前

13日の筋肉痛は、ひどいものでした。全身、特に肩甲骨から親指にかけて。よく最終日プレーできたものです。そー、ジジィーになるほど翌日ではなく、翌々日にそれはやってくるのです。ですから、旅先でハードな遊びをするときは、帰る前日がいいのかも。 本日…

れいこん

午前中にキャディーバックが無事到着。もはや嫁は練習する気まんまん。2時間練習してきました。嫁はどうももっと練習したかったような。それもそのはず、島のゴルフ場のスコア。全日、トップの成績でした。初日 47-47=94 白ティー 2日目 44-47=91 白ティー …

現実

暑いでしょう毎度キャディーにいわれましたが、今年は関東のほうが、暑いです。 あらら、夢だったのねー。現実にもどされて。今朝は、朝から洗車。荷物の整理。4時から若松屋へ。休みも、あと一日。 iPadから

サザンリンクス おバカなナビにだまされながらも、無事サザンリンクスに到着。朝食バイキングたべて(食べると元気に)7時スタート。泥酔のあとの4時間睡眠とは思えないほど、元気。 前半のアウトの海沿いは、私絶好調。長妻議員は、高所恐怖症でさえない。1…

飲んだときの約束 なんと昨夜、長妻議員登場。一ヶ月ほど前に飲んだ席で「俺も参加しちゃおーかなー」が、現実に。翌朝合流。これから嫁と長妻議員は、ゴルフ。 やっぱり昨夜の泡盛利いてるのか、二人とも顔腫れてるし。私はひとりでカヤックのツアーに参加…

二日目 朝食を食べてから、プールに入りたい衝動を抑えきれず。まだ、だれもいないプールへ。嫁は、Ipadで熟睡。11時半出発で、アッタテラスへ。 マスター室のまえにいたアヒル。待て、とカモンがわかります。

熱帯低気圧 8日には、台風9号も熱帯低気圧にかわって予想時間より早く関東を通過。えがったー。7時55分発→13時30着ジアッタテラス。コースもスタッフもここは、すばらしい。3時間でラウンド終了。 めずらしくイタリアンなんか予約したのですが大失敗。レスト…

夏休み 明日から、少し遅めの夏休み。

地ビール 長妻議員からお土産に頂いた仙台の地ビール。一本一本にお名前が、しかも異なる。半透明の色合いで、飲むとピリッとした感じが。酸味を感じるのは、アルコール度数が高いからなのでしょうか。栓を開けてから、10分ぐらいしてからグラスに注いだほう…

いきものがかり 何の関係もない、お題目なのでしょうけど。ワンコと生活していると、泊まりのお出かけは悩みの種なのです。ペットホテルは、本当にかわいそうで。ごっちんに電話すると「いいっすよー」と明るいお返事。でも仕事もあるのに、申し訳ないような…

確保娘が使っていた部屋を嫁か私の寝室にしようということで朝から、大掃除。大量のコミックと大量のCDそして大量のディズニーのぬいぐるみ。コミックとCDは、ゴミの日カレンダーでみるとかなり先。なのでブックオフへ。ぬいぐるみは、火曜日の可燃物に。70…

みっちゃん 家の裏のオジさんは、同級生から「みっちゃん」と呼ばれています。容姿は、そうべム(妖怪人間の父親のほう)をやさしくしたようなお顔をしています。背は、165センチぐらいでしょうか。街中にかなり広い畑を数箇所もっており、アパートや駐車場も…

親切なクニジャさんとある一部上場の会社の中堅社員の方に、以下のようなメールをしました。Iちゃん、上の写真のドラどうかなー。そしたら、仕事中にもかかわらず以下のような、親切なアドバイスをいただきました。あまりにもよく出来たクラフトマンのような…

ONE WEEKどうも長妻議員は、ご夫婦で東北方面へご旅行に行かれていたようで、本日無事戻ってこられたとか。私の夏休みまでは、あと1週間。もう少しの我慢です。 本日は、IPadを自宅から持参して音楽と映画を同期。朝からこんなのを自宅で流していたら嫁が「…