2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来予想図 学生時代にとっても厳しい教授の授業があったのですが。その教授、木曜の1限目にしか講義をしてくれず。前期のみで、しかも必須。遅刻は入室禁止、居眠り退場、出欠は講義終了後。後ろから2列目の隅の席で静かに寝ていると、「君、昨日バイトは何…

律 儀 前回おじゃました際に、PGMの営業の方から突然7組のコンペのキャンセルが入ってしまってとご連絡をいただき。律儀にも、行ってまいりました。日曜日なのに、ツーサム昼食付きで10500円。私はさておき、嫁絶好調期を迎えようとしてるのかも。後半、8ホ…

Resort version Monster Dog OAKLEY海でも平気で、ゴルフにも出来て。そんなんで、探していましたら。ありました。フライトジャケットも飽きたし。モンスタードック。少し大きめのアメリカサイズです。どうせ私、顔大きいですから。紫外線を浴び続けて老後、…

2weeks あと2週間で、私の夏休み。音楽もって海の見える場所へ。 仕事の暇を見つけては、ハードから探してはエンコード。今年も離島へ向かうのは、私一人。行くまで、台風が来ないことを祈って。

独り呑み 別に珍しいお酒が在るわけでもなく、料理がうまいわけでもなく。ただそこの暖簾をくぐれば、誰かかれかいて自然に話が出来たりする。その誰かを期待して行ったりもする。幹事を仰せつかっても、お世辞にも連れて行ける雰囲気でもなく。 しかし、こ…

最終回 亡き支部長の債権管理も5年がたちました。来月、それが最終回を迎えます。月間報告を息子さんに送るのも、後1回。息子さんの会社にメールすると、丁寧にお礼されて。近況も教えてもらいました。今年の夏休みは、お父様が乗っていた250のスクーターを…

悪さを極める猛暑日にもかかわらず、10時から練習へ。私はドライバーばかりの練習。曲がっても、チョロしても何も変えずに打ち続ける。すると少しばかり見えてくることが。自分みたいなこんなスイングでよくボールが飛ぶものだと。まークラブの進化のおかげ…

ガラガラ 猛暑日が続くと、土曜とはいえゴルフ場は何処もガラガラなのです。9時過ぎに到着して、クラブハウス脇の駐車場が空いてるなんて。まー60歳を越えられている方は、お見受けできません。磯ちゃんが久しぶりに参加したこともあって、ユルユルな感じで…

初物S事務長がわざわざ届けてくれました。三重の川で釣られた、天然鮎。三重は奥様の実家なのだそうです。少々小ぶりで、なんともお上品。串をさし、弱火でじっくり焼いて。 でお味は、最高です。全く川魚のそれではないです。ありがとうございました。

「この尼っー」 今年2回目のサマーカットでございます。散歩してると、カワウソに間違えられます。

雨宿り 21日の長妻会の宴会場を探して食べログやらグルメページやらをづっと観続けていたら、どうしても生ビールが呑みたくなって。急いでお家に帰って、短パンにシャワーサンダルはいて焼き鳥屋へ。いつもなら1時間ぐらいで退散するところが、会計をすませ…

久しぶり なんと2ヶ月ぶりでしょうか。ひろぼー様のブログが復活していました。久しぶりといえば、数年前までこの街でお豆腐屋さんをやっていた方がお茶を飲みにやってきました。ご長男がなくなってから、お店を閉めてしまってボランティアに精を出していた…

チンジャラ相方がお盆休みを取っている間、銀行回りは電話を転送して出かけるのですが。そういうときに限って、電話が入ってくるもので。会話を始めていると、何処からともなく「チンジャラ」と響き渡る。そう、以前から紹介していますが、私の会社のある町…

ポッポッポッ以前からくすの樹をツーサムで予約していたのですが、Iちゃんより鳩山が破格の金額で出来ますよというお誘いをもらい、即変更。埼玉でも屈指の名門コース。来てみたかったぜ。 前日はお盆でみなさんたくさんお飲みになったようですが、1時間前 …

バカンス会議 巷の方たちは、夏休みらしいですが。私は、来月。そこで、今夜はバカンスの日程と場所を決める会議です。予定はきっちり埋めるタイプなので、プールサイドで読書というような、オサレな自由時間はありません。

なぜ、ワード 自治会の総務部長さん(御歳は秘密)ワードの達人。案内状も年賀状も何でもワードで作るらしい。ということで「決算書、ワードで作ってよ」って。えー、なぜに。ご本人曰く、エクセルだと印刷設定がしずらいのだそうです。まー、確かにそうですが…

いっぱいいっぱい 朝7時過ぎから、一人で片付けに向かう。外は雨。おそらく今日も男性が少ないはず。テントやら備品やらを新しいダンボールに入れて梱包。3時間半で終了。皆様ご苦労様です。しかし、奥さんばっかり手伝いに来させないでよ。危なっかしくてし…

割れない12時にまたしても氷を買いに行って、帰りにお寺へ。アンプの説明書とにらめっこすること1時間。この年になって、配線図面なんて覚えてませんよ。しかし、見つけました。所謂ジャンパピンのような部品が、付いていない。応急措置して接続。今度は、ス…

割れてる この日は、町内の盆踊り。朝8時から設営。氷川神社からテントやら備品やらをトラックで3往復。いかんせん男性の人手が足りず、5時間もかかりました。その後、氷屋さんへ行って。戻ってから、アンプの調整。しかし何故か、音が割れる。去年と一緒の…

グリーンアップル長野県の共和園芸さんから、「祝」という青りんご届きました。さっそく食べてみたのですが、小さいときにお盆にたべたそれとはたして、一緒なのだろうか。よくわからず。歯ごたえと酸っぱさと。 今朝は、朝ごはんの代わりに青りんごを一個持…

夏休み 私のまわりでも、夏休みをとられる人がチラホラ。S事務長は、1週間バリに行ってきたんだって。エ〜ナ〜早く来ないかな、夏休み。良い仕事のためには、良い休み...必要です。 ワンコの歯磨きセット(歯ブラシは、人間のあかちゃん用です)いくら飲んで遅…

当った

まめに懸賞に送信してたら、当るもんです。今回は、クオカード5000円分。私のくじ運、捨てたもんじゃない。

あった 青りんご「祝」 涼やかな青春の味 ◇硬さと酸味、真夏に出回る新鮮さ 目に涼やかな青りんご「祝」。果肉は真っ白だ。奥にあるのは冷蔵ものの「ふじ」 「冷たい水おけのなかに浮かんだ青いりんご。幼稚園のころ、夏の軽井沢に行くたび、青りんごの『祝…

威風堂々 長妻会のご案内日時 8月21日(土曜日) 8時31分スタート場所 新玉村ゴルフ場 新玉村ゴルフ場 PGMグループ人数 現在6人確定参加費 無料プレー費 食事付 9400円グリーン 高麗芝宴会場 「いちのや」予定

鼓動 昨日は、娘夫婦の最終引越し。お腹の出てきた娘は、実家で待機。確かに、エアコンが付くのが4時過ぎらしいので。今まで使っていた電化製品は、早々と大学が決まった甥っ子へ。父親と同じ道に進むらしい。お姉ちゃん2人の後ろにいつも隠れていた子が、頼…