2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扉は開いた

あと2試合ぐらい観たかった。そんな代表チームでした。私のようなシロートでも、何かが変わったというか選手たちが、何か掴んだということが伝わってきた。まさしく下手糞には下手糞なりの戦い方があるのだなーと。日本と対戦する中東のチームのように。つま…

世話好き

とてつもなく世話好きの越谷の不動産屋のY社長。今夜は、お祝いなのだそうです。5時半から春日部で。春日部のS弁護士(サーファー)に会うのは、久しぶり。前回はY社長のご馳走になったので、今回は私が。いつも最初に酔っ払うのは、S弁護士。この方、酔うと甘…

会計の憂鬱

会計の現金と通帳は副部長さんに管理していただいてるのですが。(この方の職場が銀行のお隣なので)25日に通帳残と現金残をメモ。帰ってからたまっていた領収書を帳簿に記載。すると、12000円合わない。何度計算しても合わない。足りない。昨日、いてもたっ…

爆裂

本日、9時15分。お尻のオデキが破裂しました。やったー。しかし会社で破裂したものですから、左の臀部がぬるぬるしたままです。トイレでそっとオデキに抗生剤が入った軟膏ぬって。やばかったー。夕方までに破裂しなかったら、病院に強制送還されるとこだ…

オデキ

お尻にオデキが出来てから、3日がたちました。しかし今日はゴルフ。カートの乗り降り、平気だろうか。場所は、甘楽カントリークラブ。コンペの幹事慰労会。痛みをこらえながらも、オデキが破裂するのを心待ちにする。なんとも複雑。カートに乗り込むたびに、…

まこちゃん

藤枝からやってきたベビーフェイスは、今じゃ日本代表のキャプテンだぜ。人生を掛けた大勝負、見てましたよあなたの勇姿。今日も一本惜しいのがあったけど。次の試合では、ぜひ得点シーンを見せてもらいたいものです。 ヴォルフスブルク初優勝のシーン中田の…

フィニッシュ

スイングも十人十色。みんな違うから、個性があってよろし。ただ流れの中の一瞬の出来事。深く考えすぎなくても。と思うのでした。皆さんに気持ちよく楽しんでもらうこと、これ幹事の務め。

父の日

昨日は帰りが10時を過ぎていたので、受け取れず。何が届いてるのだろう。帰ってからのお楽しみ。 そーいえば、S事務長とS幹夫さんはお知り合いだった。明日は、17人分のティーショット写真をアップの予定。

フラッシュバック

8時半から5組のコンペ。前半ティーショットは全てスプーン。でもまともな当りは、一つもなく。かろうじて200ヤードぐらい先に行ってるだけ。7ホール目まで2オーバーで我慢してきたのだけど、8ホール目でOBパーオンできずトリプル。前半41.後半、ボギースタ…

前夜祭

明日の完全施行を前に、ご近所のO社長のところへ。行くと、廃業届けを書いていました。悲しいねー。と声を掛け合いながら。小さな業界に大きなマネーが入ってきて、そして去っていく。通り過ぎたあとには、ぺんぺん草さえ生えてない。寂しーねー。そーいえば…

Wardrobes

まもなく、娘夫婦はお引越し。ってことは、本格的に一部屋空くことに。娘が使っていた部屋は、小さな我が家で一番日当たりのよい部屋。さー、どーしようか。家を作るときに何にも考えず、北側の壁一面ににワードローブの外見だけを作ってしまったまま。(ウォ…

国家賠償

18日は、東京地裁でユニワードの第1回口頭弁論。都内の弁護士というだけで、名前が出ていなかった。今思えば特段の事情とは、いったい何処にあったのだろう。いや、無かったのでは。未だ見つけた人は、いないのだから。There is no rule without exceptions.…

Trad

記憶の中にないだろうか。学校からの帰り道。おそらくは、地元の名士か会社の社長さんの家の前。ピカピカのクリーム色のドイツ車のステーションワゴンが路上に止まっている。ラゲッジを覗くと、数個のアタッシュケース。きっとデパートの外商か、宝石商か。 …

川南町の真実

2010/6/11「からっぽの牛舎」 昨日は、朝の搾乳・・・この牛さん達には最後の搾乳をして、餌を給与して、今日は、最後だから、今日の為に残して置いた濃厚飼料を沢山、食べさせてあげました。 作業される方々が来る前に少しでも、牛が嫌がらないようにと、私…

カリグラフィー

以前より気になっていたフォント。なんとか自分でも書けないだろうかと。そこで専用のペンを購入。ペン先が、こんなんになっているのです。 なーんて、冗談ですが。しかし見つけました。とてつもない数のカリグラフィー書体。しかも無料でダウンロードできま…

真実

フロントガラスが直った週明け。下り関越道、東松山付近。またしても。今度は、助手席側。そんなに起きるものだろうか。時速100キロだぜ。いい加減にしてくれー。

ニョキ

帰り間際、写真屋さんから竹の子をいただきました。久しぶりに、マンゴーのように切って生醤油かけて焼いて食してみたい。あれ、その場合でもあく抜きは必要なのだろう。わからん。最近いつも不機嫌な顔のマーべ。カンニンナ〜。

参加賞

20日のために、参加賞を購入。今回は、協賛商品が多そう(私も含め)なので計7個。アイスダイブ。安いんだけど。帰りの乗り合い車内、微妙な香りよりもいいでしょう。ただ、みんなで一緒のつけると、もっと微妙かー。ヒロボー様、長妻議員さま、ぜひ優勝してく…

尼さん

毎年恒例。暑くなってくると、尼さんカットに。足の飾り毛もレオの胸毛もしっぽまで。ツルツル、スムース。2匹とも、若返った感じ。なんとなく、うちのワンコ、ここに出てくる二人組みに似てる。

日曜日

車のない日曜日。クラブもトランクに入れたまま。なのでテラスでお掃除。ゴミ箱あらって、窓洗って。 終わったところで、まだ10時。こんな時は、レゲエでも。Ipadで探すも、30分で断念。探していたのは、スティールパンでスティングの「Englishman in Newyor…

バチ当り2

別に、更なる不運が降りかかってきたわけではないです。部品が入りましたという連絡を頂きフロントガラスのヒビが30センチを越えた車をディーラーへ届けに。すると、知らないうちに私の車型落ちになってしまっていました。あらら。フロントノーズが伸びて、…

お買い上げ

ついに、長妻議員もイーグルビューをお買い上げ。きっと、ティーグランドで、みんなで寄って集って「何ヤード」「あー一緒」「えっー違う」とか、いうのでしょうか。ただ、これを持ち歩くのが大変。ですので、左の太もも付近にポケットがついてるパンツが便…

バチ当り

関越自動車道、吉井インター付近上り線。追越車線を走行中。何かが、振ってきた。今回で2度目。ショック。ショック。ショック。フロントグラス交換。雨水探知がガラスについてるので、あんまり見積価格ききたくない。やっぱり、平日のいきなりの遠出は、何か…

H.264(AVC)/MPEG4

まー、覚えてしまえばItunesも簡単かなーなんて。無事映画も変換終了。そして同期してみました。 さすがとしか、言えない。 さすがAPPLE。 動画の質も所謂転送速度もやっぱり速い。 エディターがMACを使うわけが、よくわかりました。 つづいて、YOU TUBE DOW…

converter

Divx,XvidなどのファイルをMOVファイルに変換する為のフリーソフトを幾つかインスト。 AVSビデオコンバータというのが、早くてよかったのですが、FREEと宣伝しておきながら、完成してみると中央にロゴが。 そして最後にインストしたのが、FormatFactory。 使…