2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューワ

やっぱり。取説など一切無し。 パソコンから登録、itunesから同期させる形態をとっている。当方の無線LANは、ケーブルの一番遅い10メガタイプ。 それにバッファローの無線ルータ。 しかし、このIpad、切れません。 しかもストレス無くネットのページ開いてく…

早っ

娘夫婦が、先日マンションを契約してきたのだそうです。なんか買っちゃったみたい。駅から徒歩2分、3LDK、74㎡ですって。二人ともまだ20代。自分と比べると、やんなっちゃうねー。父親だったけど、ゼンゼンしっかりしていなかったように思うし。しかもバブル…

気持ち悪ー

長妻議員は、2日間にわたって2.5ラウンド、1ラウンドをこなしていることに刺激を受けて会社帰りに練習場へ。持っていったのは、ドラ、スプン、6アイアン。始動を左全体で回していくイメージをもってトップは、左腕が地面と水平になるところまで。心がけて。…

気が合うね

石川は今週からセンターシャフトの「オデッセイ・ホワイトアイス#5」を使用予定。08年10月から1年8か月もL字タイプを使い続けてきたが「パットのイメージを変えてタッチを重視したい」と決断した。4週前の中日クラウンズで世界最少スコアの「58…

何処、行くの?

これは、行く場所が特定しているにもかかわらずこんな時間にとか、こんな状況でとか、所謂そういう時に発せられる言葉として捕らえてください。 私の場合は、この言葉の前に「そんな格好で」というのがつきます。言葉にしては出しませんが。 ワンコの散歩が…

neglect

嫌な言葉ですね。この単語を知ったのは、西淀川区女児虐待殺害事件で。7月から公判が始まるが。新法とシステム作りを呼びかけている団体がありました。ひまわり署名プロジェクト「ひまわりを探しているの」そういって亡くなったそうです。 ■子虐待の原因は家…

なり手は見つかるのか

民生委員は、その市町村の区域内で、担当の区域又は事項を定めて行われるが、その職務は住民の生活状態を必要に応じて適切に把握しておくこと 援助を必要とする者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように生活に関する相談に応じ、助…

天国

先日テレビを観ていて、思わず言ってしまった。天国か。ボリビアの高地にある、ウユニという塩湖。雨が降ると、大きな鏡が現れる。天と地の境目が、ない。そして新月の星空は、行ったものではないと見ることができない。因みにこのウユニ塩湖のリチウム埋蔵…

シーモネーター

いわずと知れた、長妻議員の別名でございます。ゴルフをしながらのこの方の話術に勝てる方を私は知りません。オヤジギャグのそれとは違い、女性が聞いてもさりげなく笑える所謂ジョークを絶えず話し続けることが出来るのです。 もちろん下ネタが主なのですが…

夜練

仕事も終わり、小雨の振る夜。慌ただしくワンコ達に餌をあげて、練習場へ直行。嫁は、お友達とお食事。7時から打ち放題で90分。殆どが、ウッドの練習。右腰とトップからのグリップのおろし方を絶えず注意しながら。ケツは後ろへ、手は下へ。段々と玉がひくく…

かわいそうなO社長

ここから徒歩1分のところにある同業のO社長。67歳。昨日の講習会もご一緒させてもらったのですが。なんと、2年間も全身発疹が治っていない。病院も3箇所変えてるのだけど、未だに原因不明。あーここ2-3日で大分発疹が減って来たなーと思うと、翌朝にはまた増…

講習会

13時30分から、新都心の合同庁舎で改正法の講習会。緩和措置とか、期待して行っては見たものの何もなし。しかしここの合同庁舎、設備すごい。空調もすばらしい。駅からも直にいける。このくらいしないと、官公庁のキャリアは来てくれないのだろうな〜などと…

パンドラTV

見逃してしまったドラマ。録画もしていなかったし。4話からみ始めたけど、すぐ1-3話がみたいとか。あるんですねー。どうやら韓国のサイトみたいですけど。無料で。こういうサイトがあったら、Ipadでみるのにいいでないです。ただ転送速度が心配。無線LANでも…

ALDH

これは、アセトアルデヒド脱水素酵素のこと。アルコールを摂取すると、酔いと呼ばれる現象を起こすのはアセトアルデヒドに分解されるときに怒るのですが。それを無害にする役目なのがALDH。なのだそうです。それでこの分解能力の高い人と低い人がいるらしい…

カミングアウト

一昨年左の足の小指と薬指に水虫ができまして。それから一年間、ゴルフ場のお風呂には絶対入るまいときめていたのですが。今月の初め、グリーンクロスでシャワー浴びてしまったらやっぱり、うつってしまって。私の場合、左足の小指と薬指の所謂指紋があると…

タブレット 自宅の10年使ったパソコンを取り替えようと考えていましたら。(スピーカの音割れ、DVDドライブ読まずなどの支障)なんとなく、注文してしまいました。 5月28日までには、届くそうで。まー、嫁のツールになるのですが。キーボードとカードリーダー…

吐き気 私たちの仕事は、つくづくと思うときがあります。人の裏側、生き方ではなくて。人ではないと思えるような出来事を耳にします。それは新聞にも載らないのですが、なんとも。 「人様に迷惑をかけないように生きる」こんな言葉をよく親は、口にしますが…

「新参者」

昨日は、お買い物があったので日本橋まで。珍しく、車で都内へ。首都高も駐車場もガラガラ。やっぱ、老舗のデパートはええね。これがあったらいいなーというブランドが必ずあるから。終わってから、嫁と水天宮へ。ぶらーっと。暦が良いらしく、多くの方が参…

三つの袋ではなくて大きな袋

結婚式のスピーチなどで、昔聞いたことがありますよね。三つの袋の話。ただここでは、前協会の会長U社長の話。小さな人間は、「こんなにもうかっちゃて」とか「こんなについてて」とか「こんなに幸せで」とか、直ぐに現状に満足してしまったり、陶酔してしま…

ひもの屋

昨夜は、S事務長とごっちんと嫁でひもの屋へ。泡盛を呑みながら、おしゃべり。ただ2時間もいると、干物を焼いてる煙で目がショボショボ。ちょっとだけカラオケ行って、解散。翌日も早起きして、練習場へ。その後オシッコシートを買いだめして帰宅。 ごっちん…

奥様はお仕事

黄金週間、本日ご一緒したのは男性お二人。共通点は、今日はお二人の奥様ともにお仕事だそうで。そんな連休の中日には、河川敷を散歩するに限ります。久々なので、少し早めに着いて練習をしていたりします。なかなかよろしい、バックスイング。他の3人にガン…