2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

ゴルフ場に提出するコンペのメンバー表。ここには、プレーヤーの生年月日を記載する欄があります。これは、順位を決める際同スコアだった場合のためのもので、大体の場合高齢者を勝ちとするのですが。ただご丁寧に、プレーヤーに配るメンバー表にも、その生…

幹事会

今夜は、某集まりの幹事会。浦和のパルコの中って。浦和にパルコなんてあったっけ。ご近所のO社長は、帯状疱疹の病院の予約があっていけないって。ありゃりゃ。そしたら上尾のT社長しか話せる相手いないじゃん。ちょうど10月8日のコンペの組み合わせ表できた…

二次世代

60年代の車を欲しがったのは、何時のころからだろう。小さいときに近所で走っていて好きになったとか言うわけでもなく。明らかに80年代に入ってから、とりつかれたに違いない。80年代の国産車といえば、角ばったガンダムのようなデザインの車が主流で、それ…

無事帰還

娘とごっちんが無事帰ってきたようです。律儀なことに、空港の「風月」によったようで、羽田まで爆睡だったって。親子ですねー。

朝から会計

前夜「奄美」で飲みすぎて。帰ってきたの2時過ぎていたような。私のまわりのみなさん、何故か食べずに呑みます。私にとって食は大切なので、とくに運動した後は必ず食べたいのですが。 とかいいつつも、朝7時半からひとり起きて自治会費2期分を集計。2時間で…

ベゼル

ベゼルが届き、もとにもどりました。本日は、7時16分スタート。アドニス小川CC88回でした。んー、ドライバーが相変わらず最悪。訳解らん。かろうじて、寄せワンが多かったので90は打たなかったけど。他のショットに感染する前に、何とかせねば。

ベゼル

なんか変ですよね。スカスカで。そうです、海で遊んでいたときに岩にブツけてベゼルが飛んでしまったようです。Gショックは、安いんですけど重宝しますよね。目覚ましになるし、10メートルぐらい潜っても平気ですし。で、何とかしなきゃということで。探しま…

晴れ男

娘が行っていましたが、ごっちんは晴れ男なのだそうです。生まれてから、イベントというイベントは全て晴れだったらしいのです。といって気になります、オクマあたりのお天気。 やっぱり晴れでございます。 しかし朝10時半には、朝食終わり、プール終わり、…

まだ帰ってこないけど

午前中先日の敬老のお祝いの際、お留守だったお宅訪問。 それから洗車してお墓参りに。やっぱりその後、戸田のおじさん宅へ。八海山を常温で呑みながら、おじさんちの娘さんの結納秘話を。 婿さんのご家族の前で、「いやだったら何時でも帰って来い」といっ…

葡萄畑で掴まえて

宿でしっかり朝食。昨夜も夕食のあとお部屋でも飲んで....でも温泉の効能なのか、朝はしっかりおなかがすくのです。 8時42分スタート。ただスタートからいやな予感が。前を回る3組は、どうも横浜から来ているおじ様たちのコンペ。しかもコースを知らないらし…

下の道でゴー

前々から、ごっちんと娘が企画招待してくれたゴルフ旅行。私ら夫婦は、財布持ってこなくていいからって。かっこいいー。高速は渋滞が激しいので、秩父経由140号で石和温泉に。秩父では、稲葉さんの妹夫婦がやってる武蔵屋というお蕎麦屋さんへ。 休日の秩父…

長寿

前日のお酒が、たっぷり残っていましたが。9時30分集合。 私は総務の方と2人で敬老のお祝いを届けて回りました。持分は、38人。内喜寿と米寿は4名。1時までかかって終了。当自治会の中には、147名の75歳以上の方がいらっしゃいます。 中には、この方に敬老は…

「ん.その話は長いのかな」

内心行きたくないような。おそらく、人生の中で直接きいたことがない言葉を聴くことになるのだろうが。久しぶりのささ川、鱧づくし、お酒の味も鱧の味も覚えてません。いつもは、ゴルフで大はしゃぎなのに今日はスーツで畏まり。涙を浮かべる嫁と娘。 どんな…

5連休

明日から世間では、5連休です。私もですが。私の周りの方たちは、草津温泉にゴルフ旅行だそうです。私は、20日に自治会で長寿のお祝いを配って回るので、参加できません。みなさま楽しんできてください。 本日は、チャリ。チャリを乗ると、体が運動を欲しが…

覚えたよ。

【正論】民主党政権発足に寄せて 政治評論家・屋山太郎2009.9.17 03:01 「官僚内閣制」が終焉を迎えた 民主党政権誕生によって、明治以来続いてきた「官僚内閣制」がいよいよ終わろうとしている。官僚内閣制は官僚が良かれと思う政治が行われることで、民意…

催し物

近頃インフルエンザの流行のおかげで、とみに手を洗う機会が多いこと。日に20回以上は、石鹸で洗うだろうか。ただ昔からの条件反射で、手を洗っているとトイレに行きたくなる。どうも水道管を水が通っていくイメージが、そうさせるらしいのだが。水だけでは…

クワン

僕の中には、「やった」という達成感はない。 力のない選手が、200本打ってしまいそれに追いつこうとする自分がいる。 僕の中では、「よかった」と思えることが、達成感なのかもしれない。イチローが、9年連続200本安打を打った後のコメント。いろんな国に行…

今日からお仕事

リフレッシュできたのか、会社へきても新鮮なのです。自分で仕事をしてると、人からおこられたりすること無いのですが。そういえば、先週はよく叱られました。 プールから飛び込んでは.....一人とんでもないとこへ行っては..... (ウェットで潜ることになれた…

たまたま

午前中に車を洗車そしてワックスもかけ。そのあと、思いのほか早くキャディーバックが届いたので練習へ。久しぶりにS幹夫様。2時間ぴっちりコーチされました。特にインサイドからの入れ方と、低い玉の打ち方。ドライバーは捕まってきたけど、低い玉は相変わ…

届いた

パイナップルオンリー買い物したのも、御土産もパイナップルオンリー 留守を預かってくれた、ごっちんと娘よ。ほんとにありがとう。ちなみに、本日マーべは、抜糸。23日からは、今度は娘たちが夏休み。娘とごっちんのときも、晴れますよーに。

五日目

サザンリンクスカントリークラブ。7時スタート。朝が早いと伝えると、ホテルの方がサンドイッチを持たせてくれました。海越え、2箇所。足がすくみます。11時終了。 荷物を送って、1時空港着。行く前から決めてあった、空港内の「風月」へ。2時間、板さんとお…

嫁編

嫁は、港まで私を送ってから仮眠して。11時47分、ジアッタテラスでプレー。なんと一人プレー。ゴルフ場の計らいで、同年代のキャディーをつけてくれました。終始楽しかったらしく、2時間30分でラウンドしてきたそうです。どうやら80台で回ってきたようです。…

四日目

朝9時出航。中央大の学生16人、そして新婚さん一組と私。離島到着まで、1時間20分。島が見えてくる昼食後ポイント移動実際に見える海の色は、コレが一番ちかい。スタッフと新婚さん 午前中2本、昼食後1本。 間違いなく、ここは楽園だった。 全て初体験という…

三日目

12時にスタート。ベルビーチゴルフクラブ。殆ど観光客は、いません。しかも練習球は、無料です。ここのキャディー、最高でした。帰りに気づいたのですけど、クラブハウス内にこんな部屋が。 夜は、居酒屋へ。何処に行っても、日本酒と焼酎はない。

二日目

ダイビングショップから連絡があり、近場は波が高くてだめらしく、ポイント変えますって。小さなボートにのって、午前中スキンダイブとスキューバダイブ。クマノミがとてもかわいらしい。 午後からは。唯一の観光。やっぱりパイナップルおいしー。けど、スナ…

初日

初めてバスで空港に来てみましたが、早すぎて蕎麦屋の前で開店を待つ。マスクは必須です。この時期は、学生さんたちばっかり。レンタカーのバスにちょうだの列。平日の月曜でっせ。 何とか午後のスタートに間に合いました。ジアッタテラスゴルフリゾート。 …

明日から夏休み

夏よ、まだ終わるな。 写真はイメージ

動物的なカン

昨夜会社から帰って、宅急便に預ける荷造りをしていたら。何処にキャディーバック送るんだよ...みたいな顔で遠めからみるクラリス。おまけにトランクケースも預けてしまったもんだから、やっぱり朝まで口をきいてくれない、2匹。 大丈夫、日曜から一週間、散…

術前術後

残業から帰って、コンビニ弁当を寝静まったキッチンで一人食べる。ではなくて、術日前の夕食。クラリスのは、化膿止めを混ぜてあるので別の場所で。 還ってきて、直ぐに布団で横になる。しかし食欲はたっぷり。麻酔が残っていて朦朧としていても、スプーンで…

出るんだ。

長妻議員の息子さんのnaoyaくん。アルバム出すんだって。 http://www.pillsempire.com/new-site3.html ■1st FULL ALBUM 「Mirrored Flag」 11/4(水)発売決定 !大変お待たせしました。 PILLS EMPIRE 初音源となる、1st FULL ALBUM 発売決定です。Pills Empir…