2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この人も

28日の夜、S幹夫さまと「彩鳥」へ行ってきました。少しお酒も入り、口もかなり滑らかに。楽しんでいただけたでしょうか。ここはね外でしかタバコは吸えませんが、幹夫さんと外でタバコを吸っていたら、マスターが出てきて「CLALISさん、自転車どれ買ったの…

南の国から

昨日帰ってみると(もちろんチャリで)石垣から、マンゴーとパイナップルが届いていました。ありがとうございます。さて、こちらからは何を送ろうか。またまた、これが悩むんですよねー。とりあえず、食べてから考えます。

イソガバ.マワルナ!

遼君のブログの中にあった、彼のことば。 16番のイーグルは 神様からのいただきものですが僕からみなさんへの些細なプレゼント まったくその通りでした。テレビの前で大声を出してしまった。ゴルフをテレビで見ていて、視聴者(私だけではないと思うが)に…

気をつけよう

精神科医、国際医療福祉大学教授・和田秀樹 アルコール依存の怖さ侮るな ◆「よくある話」で済まぬ最近、酒にからんだ有名人の失態がマスコミを騒がせることが多い。若者に人気のタレントが泥酔して公然わいせつ容疑で逮捕され大きなスキャンダルとなった。私…

本気かも

[eiga.com 映画ニュース] 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使を約8年務めている女優アンジェリーナ・ジョリーが、政治家への転身を計画していると英デイリー・エクスプレス紙が報じた。 先週、パキスタンの難民救済のため100万ドル(約9500万円…

PEN

うちの相方が趣味でやっている部分の出品。今回H市のオークションでPENを10個買ってきたようで。これ全てジャンク品。しかしこれオークションに出すと、けっこうな金額になるのだそうです。自分のPEN用に部品取りしたのは、10個買ったうちの4個だったそうで…

着いた

おー、人生初体験。こんなに長い距離をチャリで走ったのは、ガキのころから一度も無い。25分、わき目も振らずに走り続けました。まだまだ余裕なんかありません。 運動するのにはなれているから体力的にはぜんぜんつらくないのですが、ただ会社についてから、…

長妻議員離脱

嫁に続いて、長妻議員も肩の靭帯やっちゃいました。新井整形で診断の結果、全治3週間。とかいいつつ、選挙の準備で忙しいので、仕方ないといえばそれまでですが。そーいえば、だいぶ前に登場したウルトラマンの父に「○○ちゃんは、交友関係ひろいねー」「えー…

車の機嫌

これは、私だけに限られるのかもしれませんが。実は今朝大雨の中、外に出しっぱなしだったチャリ2台を玄関の中におきました。届いたばかりのクロスバイクは屋根つき、ママチャリは階段に斜めの状態で立てかけておきました。おりしも本日は車検の日でディーラ…

チャリ届く

お部屋のインテリアにピッタリのチャリ届きました。あーそーいえば、ブルーではなくてホワイトにしてたんだっけ。なんとかがんばって、天気のいい日は通勤の足にしましょうか。それで下半身きたえられて、ドライバーよくなるよ(嫁の意見)。 とかいいつつも…

Father's Day

娘とごっちんに、父の日のプレゼントいただきました。ライターと日本酒。本当にありがとう。大切に使い、しっかり呑んじゃいます。 ということで、お礼にランチ。久しぶりに「いちのや」へ。中々を一本空にして、それでもまだ4時。なんとこんな時間から、2次…

痛々しい

嫁のゴルフ腕は、未だ治らず。病院も3箇所変えていってますが、神経ブロックの注射をされても、一日もってやっとというところでしょうか。まー、これからは梅雨。じっくり直したほうがいいと思います。やっぱゴルフ禁止かなー。 21センチュリーは、ドライバ…

知ったかぶり

長妻議員、PCデポから電話。「2.5インチの外付けディスクケースだよね」「そーそー」知ったかぶりしちゃいけません。ハードのステイを取り外しましたら、なんと1.8インチでした。テレテレ。手順としては、そのディスクケースのコードを使って、現在ハードに…

放課後

乱歩賞をとった作品。男は与え、女は守り続ける。アリバイは疑ってかかれ、動機は最後まで明かされないと思え、共感できる人物こそが一番怪しい、悲しい性が明かされることを想像しよう。そうすると、犯人が見えてくる。別にこの人の本、犯人がわかることが…

無い

長妻議員のVAIOですが、何処探してもマザーボードが売ってない。こうなるとメーカーに修理を出すか、オークションにジャンクが出るのをひたすら待つか。いいノートだけに、そのまま捨てるのもったいないし。オークションでは、まだ4万以上していますし。一応…

チャリ買わないと

嫁から再三いわれておるのですが。早くチャリ買ってと。そうです、わたし用のチャリ。駅前まで行くのに毎回歩くよりは、チャリのほうが便利なので。ただ我が家は、猫の額のような土地に目一杯に建てられていて、そこに車があるものだからチャリは、1台しか外…

立入検査

明日は、2時から県の立入検査です。 最近では毎年行われるようになりました。 自己検証リストで30項目の確認作業。今年は、人事異動があったのか検査員の名前が変わっておりました。 大体検査時間は、2時間というところでしょうか。我々へのチェック内容は、…

真剣勝負

6月14日(日) 川越グリーンクロス 南コース CLALIS VS 嫁 *ノータッチ、完全ホールアウトの9ホールマッチプレー PAR 5 4 3 5 4 3 4 3 5 36 嫁 6 4 2 6 4 3 4 5 4 38 夫 6 4 3 6 4 4 4 4 5 40 かなり真剣勝負していたのでありますが、予感はあったようです。…

配当

本日8473から、配当が振り込まれていました。2880円。おー去年は、19200円だったのに。でも、配当があるだけいいか。GANBAREYO KITAO KUN.SON SAN NI MAKERUNA.

さて、どこまで

朝方副会長さんに電話して、「5月分の立て替え金ありましたら領収書を」と電話しましたら、「自治会費の集計票を会長と副会長の分をください」とまた、新たな課題をいただきましたので、会社で作りましたよ。戸別単位までは、いいでしょうと思い、組単位で。…

VAIO だめかなー

再度、起動しなくなったVAIO。さて、どうしようか。どう考えても、メモリとおもうのですが。さて、キーボード裏側のメモリ取り外せるでしょうか。 前回、奇跡的に復活したときの証拠映像 一度バラしているので、ここまで5分。ここまでバラすのに、ネジは8本…

9984

約1年ぶりに、買値に到達。長かったー。ここの優待は、さっぱりうれしさもなく。なんならCMの大きな白いワンコのストラップのほうが、よっぽど欲しいけど。さー、これから1年分の金利稼いでくださいよ。

卒業

茶道の心得がある方にはいいのかもしれません。無い人には、図解のところでつまずいてしまいそうになります。ひとつだけ、関心をもったのは工学部の学生が動力もなしに動く水車を作っていたところ。ここでは、形状記憶金属という設定でしたが、ひょっとして…

笹寿司いただきました

昨日、長妻議員は金沢でゴルフだったようで。しかもリンクスで。お土産に笹寿司いただきました。 明日からまた豊橋に出張だそうです。タフですよねー。そー言えば長妻議員のvaioのtypetなのですがPCデポから還ってきて、殆どあきらめモードで一度分解してハ…

こんな日は

私のまわりの少し先輩の方たちは、夏といえばサザンなのですが。私の年代ですと(2歳ぐらいしか違わないのに)なんといっても大滝詠一なのでした。ということで、これに似たシチュエーションを求めて。ありました。サウナで熱くなった体を、露天風呂の脇の椅…

パモキサン

いやなら食べなきゃいいのですが、食べたくなるとそりゃ、しょうがないのでして。うちの家族は、少しだけ押し寿司が好きなのでありますが。先月も新潟の帰りに、富山の鱒寿司を購入。家についてから、2枚を4人でぺロリと食べてしまうのでした。ただ、ごっち…

PILLS EMPIRE

ついに長妻議員の息子さんメジャーデビューでしょうか。New Audiogram : EDITOR'S CHOICE : LIVE REVIEW今年一杯、全国のライブ会場飛び回りのようです。なかなか家には帰ってこれないのでしょう。NAOYAくん、CLALISがパパの遊び相手になっているから、思う…

後藤様へご案内

なかなか練習ができない、そんな方にピッタリの教科書です。東京支社長 橋村のゴルフワンポイントレッスン事実、私もたくさんの間違いに気づかされました。モダンスウィングのバイブルになるかも。その中からひとつだけ 覚えていますか?あのジャンボ尾崎が…

朝一で長妻議員来店

何かと思いましたら、パソコン壊れたらしい。電源入れても、VAIOのテロップも出てこない。ハードが動いていないよーな。群馬に行くから、暇なとき見といてということで。 最悪、データだけでも取り出そうということで、考えていましたら。ノートを分解してハ…

都市伝説

前回の車の名前ですが、市販はされておらず、試作車の段階で開発は終わってしまっています。Nissan A550X 巷で言われているところの、日産2000GTなのです。はたして、日産2000GT=トヨタ2000GTなのでしょうか。かなり興味深い考察が出ていましたので、興味の…