2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な朝の過し方

某日某所 4:00 am 嫁に悪いので朝マック4:20 am 車でフィッシュバーガーとコーヒー4:30 am 食べ終えてスポーツニュース見ながら一服4:40 am 船着場に人が集まってきます4:45 am 見たことがあると思ったら池ちゃん 4:55 am スタートホールで朝日が出てくる5:3…

Thanks Days Platinum

今朝嫁が真剣に新聞を読んでいる。見開き一面のカラーページの内容は、そうこのCM。プラチナギルド.インターナショナルというところの宣伝。Youtubeでは、古いのしかなかったけどサイトでは、現在の定年後の二人が登場する。因みに、そのサイトには「よい夫…

臭っ

事務処理をしていましたら、ゆうパックがとどきました。ただその箱、妙な異臭を発しています。開けてみましたらこんなものが。島らっきょの塩漬けでした。差出人は、名護出身の千葉在住のお客様。そういえば、過去にそんな話をしていたような記憶も。こんど○…

予防接種

午前中は、ワンコのフィラリアの検査と狂犬病の予防接種。近所のタブチ動物病院へ。 助手のお姉さんに抱きつくマーべ 会計を待つ2匹 採血用と予防接種の2本の注射をされ放心状態のクラリス ぜんぜん平気なマーべ

完了品

所沢の某ショップに出していた、プレシジョンが直ってきました。クリスタルではない風防は、実は安価なものなのです。修理代、5000円なり。エヘン。

KIX

せっかくの土曜日だというのに雨。なので、最近平日に予約がとれなかった美容院に電話。なんと9時から開けてくれるって。ありがとうございます。白髪をぼかして、カット。田中さんを鏡越しにみて、また髭はやそうかなーと。 上福岡 KIX田中さん曰く若い子の…

椿山荘で会合

昨日は5時からワシントンホテルで会合。おじ様方14人集合。会議の後、宴会とビンゴゲーム。毎年、司会。しかも私の分が、賞品足りないし。お向かいに座ったのは、K市のI質店の社長さん。この方、やり手で勉強家。某新宿のデパートで開催された質流れ祭が大盛…

やられたー

昼一番で下赤塚へ約束集金。「コーヒー館」に2時30分。交番のそばらしい。交番で「コーヒー館ってこの近くにありませんか」「あれっ、あったなー。どこだっけ。」ここで若いお巡りさん登場。「254に出て右に行くとあるよ」「はーい了解。ありがとうございま…

たけしのTVタックルにて

月曜日には、必ずみてる番組のひとつなのですが。その中で、大竹まことが政府の長期的な政策について話していたのだけど。あれれ、少子化の問題点をフランスと比較してはなしてるのだけど。どっかで、きいたような、みたような。 【正論】政治評論家・屋山太…

売れました

6.7年愛用していました、テーラーメイドのRAC OSがオークションで落札されました。買ったときは、6万円ぐらいですけどまだ売れるもんですね。少し申し訳ないような。本日、発送いたしました。個人情報でもあるので、詳しくは書けませんが、履歴をみますと販…

またしても忘れ物

昨日は、ヒロボー様にゴルフ場からのっけてきてもらったのですが。キャディーバッグを積んでいるときに電話が。出てみると電装関係のショップを経営している磯ちゃんから。「今日のパーティーに行くとき迎えにいってあげるよ」という温かいおことば。「さん…

ボロ雑巾

レイクウッド富岡コースでのコンペゴールド→オレンジゴールドで54回。いやいやトホホ。体の重心がかなり上方に来ているような感覚で、どこに飛んでいくのかわからないような状態。しかも集中できない。良かったことといえば、7番のPAR5で池超え2オンに成功し…

Marley & Me

久しぶりに二人で映画を観ました。ワンコのしあわせというよりも、人としてのしあわせを知っているかというような内容かな。いや違うな。しつけをされたワンコと自由奔放なワンコとならどちらが本当にしあわせにのか。いやこれも違う。しつけをされて命令を…

段取り

明日は、川口のお客様が売った車を茂原のお客様にお届け。アルバイトをたのみました。段取りと地図、書類をそろえましたが。心配です。袖ヶ浦の陸運事務所でちゃんと名義変更できるでしょうか。そういえば、委任状と譲渡証明に捨印をもらっていません。絶対…

定額給付金の通知が届きました

夫婦2人で24000円。嫁は、ゴルフシューズを買うそうです。私は......オークリーのパンツ買っちゃいました。しかも雑誌で矢野東が履いていたのと、一緒のやつでっせ。やっぱり、ちょっと細身。30インチ。かなり裾上げないといけないかな。

金子増太郎

不思議な名前のモツ鍋屋。ヒロボー様と銀座のすずめを1本空けて、撃沈。やっぱり、運動のあとは肉系を食べたくなるんだって。なーんだ。それじゃ、今度から焼肉やでいいじゃないですか。長妻議員は、またしても熱燗オンリー。15日は、みんな忙しいのに。いや…

180Yだと思います

Vスチール 7W 2008これでそろいました。1W 240Y 3W 220Y 5W 200Y 7W 180Yとある6番ホール。距離表示、センターまで169Y。ピンが10ヤード奥。1インチ短く持って打たれたボールは、ピンデッドに、そして転がって奥のバンカーへ。でもいいんです。これでデータ…

修理品

久しぶりに見るプレシジョン。ちっちや。やっぱこれだと、女性がしててもぜんぜん違和感ないよね。 7時30分ごろが欠けているのです買ってから20年位経ちますが、文字盤が焼けてないところと、針に腐りが出ていないのが、これのすごいところでしょうか。とっ…

今年何回目だったろう家族ゴルフin上里

ポカポカ陽気の最高の一日でした。ただこの上里、異常に距離が短い。10時12分といわれたのだけど、スタートしたの11時ごろでした。詰まってるというより、前の若者たちのコンペの前のオヤジたちのグループがとてつもなく遅く。ハーフ3時間のスローペースでし…

4月2日、とあるゴルフ場にて

デジカメで撮った画像をずっとほったらかしにしていたものですからこれを期に一気に乗っけて見ましょう。ばれてしまっては、仕方がないので。ハイハイ、レイクウッド富岡コースでござんすよ。密かに、行って来たのでございました。不公平があるといけないの…

娘にあげたプレシジョン

探しても、画像がないのでなんともいえませんが。パーペチュアルデイトで下のほうに、プレシジョンとだけ書いてあるやつだったはず。20年ぐらい前に中古で50000円ぐらいで買ったもの。娘が、就活してるときにあげたもの。2回風貌を変えました。その内一回は…

第7回○○○○杯参加賞

一昨日、店主に頼まれメンバー表をコースにメール。 そして参加賞も買っといてといわれたのですが。本日、眼科(木曜休診)のI様に朝から電話。 熊ちゃん忙しいから、買っといてあげてって。ということで買ったのがこれ。 GDOでは、1700円のものが○○○円。 8個…

スカルなアイアン

以前から、S幹夫さんに言われていたのですが。アイアンは、スチールつかわにゃいかんと。悩んだ挙句、ついに購入。そして昨日、到着。フォージドがいいと皆さんいいますが、今一私の場合距離が落ちますので。X-20ツアー、シャフトはNS950のSでございます。た…

私が彼を殺した

あまり物語の流れが、推理することに影響を与えるわけではないので、電車などで、細切れに読むのには適しているのでしょう。といいつつ、最後の袋とじで犯人を知ることができたのですが。何か。3人には、殺意がありしかも、その誰もが自分が犯人ではないよう…

会計部長だなんて

自治会の当番が回ってきたのは、別に1年間なのでやっぱり協力ということでどうって事ないのですが。ただ、今まで10年間やってきた会計部長さんが、どうしても辞めるといってきかなくて。自治会長に会計員だけ5名公民館に集まって、部長を決めなければならん…

うふ

ブログも更新できないほど、いやな仕事に悩ませられて新橋と神奈川を何度往復したことでしょう。しかし今日やっと片付きました。結局は、弁護士の忠告も聞かず我を通してしまったのですが。自分を信じて行動した成果がやっと出たという感じでしょうか。もう…

移転

昨日久しぶりに、O病院のS事務長に電話したら、第一週は病院の移転で大忙しなのだそうです。もう何年前になるでしょう。10年位前でしょうか。行きつけの寿司屋で、彼が熱く語っていたのは。用地買収、銀行、申請、スタッフ。やっと実現できたのですね。本当…