2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亡き前支部長の債権管理

今日は月末なので、いつものようにエクセル帳簿と通帳PDFを息子さんにメール送信。振り返れば、ずいぶん回収しました。 2500というところでしょうか。あと数人しか残っておりません。 ですので息子さんに近々支部長のパソコンを引き上げてもらうように頼みま…

キングソフト

会社の最後のパソコン(相方使用)も本日キングソフトをインストール。 CPUのファンの異常な発熱の原因が、この期に分かりました。 エクセルで作業するときに、タスクマネージャーのパフォーマンスが50%ぐらいで動作しなければならないところを何も作業して…

27日は夜の部まで

夕暮れが終わって帰ってみると、娘とごっちんがもう帰っていました。 しかもワンコの散歩も終わらせておいていただいて。 散歩のお兄さんありがとう と言うことで、うちら4人とひろぼう様と長妻議員とでまたしてもお蕎麦屋へ。 とっても楽しかった。そして旨…

あらら6/7

ドライバー安定してきました。やっとオーバースウィングには、見えないくらいになってきたでしょうか。 大切なのは、自身。 これに尽きます。 左肩を入れる→右肩が下がる→左腕が耐え切れず曲がる→クラブが垂れる ただ、左肩が回っていないとタイミングが取れ…

床が抜ける

最近クラリスのトイレは、昼オシッコシート、夜廊下。 知らないうちに嫁の足がピチャ。 「ドヒャー」「クラリスー!!!」叱られるも、何の事かさっぱり分からないのか、しらをきっているのか。こんな顔。 「とぼけるのも、いい加減にしないと犬鍋にして食っち…

さよならNORTON

10年間ぐらい使い続けてきたでしょうか。 もーおさらばです。 便利な機能は、たくさん付いているのですが、頻繁にアップデートと重たさが何ともいえなくなり、ついにさよならです。会社4台、自宅1台全て削除。 リムーバーで削除した後に、レジストリも掃除し…

どういう所ならいいのか

夜のお店を探す基準って(幹事様用)いろいろ考えてみると意外と簡単。内装とインテリア デートに使えるレベル食べ物 上司を連れてこれるレベル飲み物 幅広くあること器と盛付け 接待でも恥ずかしくない程度店主 秘密は棺桶まで持っていけるレベル店員 敬語…

江戸切り「英」

前後しますが、19番ホールは皆さんで食事兼飲み。 行ったお店は「英」 勝手にちょうだいしてしまったお写真集まったのは、大宮CCでプレーされた方たち7名。 生の後は、全員(嫁はビール)日本酒。ここがただのそば屋ではないところ。 日本酒も焼酎も種類が多…

20番ホールは大騒ぎ

何がなんだか、怒り出す人、泣き出す人。訳が分かるといたって簡単。ただ訳が分かったのが、翌日。ずつと引きずって考えていたんだローナ。しかし物事には、必ず原因があります。考えるに、大声を上げて真剣に怒っている人が一番優しい人なのかも。ゴルフは、…

アップデート失敗

分かる人だけ分かってくれればいいのですが、自宅のパソコンに入っているシマンテックのアップデートに失敗。 右下にメッセージが絶えず現れるようになります。 直すには、一度きれいに削除しなければなりません。 この削除がとてつもなく厄介。 1時間仕事で…

300打

会社の仕事は、昼からと言うことで、アーリーバードで練習。 嫁も会員になっての打ち放題。 大汗をかきながら300打も打ってしまった。 明日の筋肉痛も考えず。練習場では、いろんな遊びも大切。 高い玉、低い玉、右曲がり、左曲がり、ロブ、スピン。 イメー…

予定通り

この日は、10時からお彼岸でお墓参り。 蕨の三学院で嫁の実家のお墓を掃除。 続いて、その近所にある嫁のおじさん宅でお食事。 ここの叔母さんの手料理には、毎度やられてしまいます。 野菜をふんだんに使ったお料理は、とにかく美味。 叔父さんと私は、それ…

変でしょ

某お店のコンペのメンバー表をお昼に作成。 30分で出来あがり。 そしてそのお店の方がお昼を一緒にというので、おそばやさんへ。そこで乗り合わせの車の話していたのですが、どうも話が変。 人数を割り振りしていると、どうしても地元の2人が余ってしまう。 …

やっちゃった

新ペリアで、幹事なのに優勝してしまいました。 場所は、川越カントリー倶楽部。 小雨の振る中のプレー。こんなにアップダウンがあるとは、全く知らず。 平均年齢62歳の方々、すいませんでした。 ミドルの距離がしっかりあるので、2打目がほとんど160ヤード…

小市民

http://tmag-onlinestore.jp/UF5IndexAction.do ついにこのサイトでプラチナ会員になってもうた。 まーお買い上げするのは、殆んど嫁なのですが。ということで、プラチナ会員に昇格お祝いに25000ポイント頂きました。 で、みんなで分けてお買い上げ。 娘とご…

明日はコンペしかも幹事

あららめんどくさー。 帰ってから賞品買いに行って、朝はまた日金の社長迎えにいって。 でも川越カントリーなんてめったに出来る場所じゃないから、真剣にやらないともったいない。ということで、昨日も帰ってから練習場へ。 あーいつまで練習したら、オーバ…

熟読

日にちが迫っていて焦ってばかりだったので気づきませんでしたが、支部配布の記載例をじっくり読み比べてやっと納得しました。 19日必着だったのですが、遅れる理由と努力を協会に伝えましたら文書で送ってくださいと。 ハイハイ。月末までの到着を約束して…

メモっておけばよかった

まず昨日の訂正から。 平均年齢は71歳でした。 まーみなさんお若い。しかもよく飲む。この時とばかり、仕事のことをよくお話になります。 いつもでしたら、愚痴を聞くのがいやになるのですが昨夜はかなりいいお話が多かったような。新法のメインテーマは、「…

会合

今夜は、社内規程の監査結果を踏まえての改善修正の勉強会。 とかいいつつも、その後は飲み会。 本日4名。平均年齢おそらく62歳ぐらいでしょうか。 じい様達は、固いものはだめとか、肉はだめとか、洋食だめとか。 けど字が読めたり書いたりできる明るさがな…

ヒロボー様と練習

結構よくは、なってきているとおもっているのですが。 ただ、テークバックの時に右股関節に体重を乗っけていくのが遅すぎ。 そのために、ハーフウェイアップで手につられて頭が少し前に傾いています。 右足に体重が完全に乗っていないまま、切り替えしをして…

日々練習

ヒロボー様の刺激をうけて、日々練習。 昨日で4日連続。昨日は、ヒロボー様のグリップ参考にさせていただきました。 ありがとうございます。 なんかいい感じ。このグリップだと、右手が少々力んでも悪さをしないような。 あとアイアンがダウンのとき不安定に…

『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』

by 山本五十六

実績のあるものしか信じない

分かる人だけ分かればいいのですが。 下にあるのは、MARUHAMAのGX-555。購入してから7年。3回目の電池パック交換です。 性能はいいのに、電池パックの寿命がちと短い。 これの特徴は、かなり広角に反応する事。なので側道や追尾にとっても威力を発揮します。…

やっぱり降り出したー

朝一から、だるいのをがまんして練習場に。 いやーな汗が、だらだら。嫁は元気ハツラツ。ということで、夕暮れに。やっぱり、降ってきました。 ピーカンだったのに。5番ホールから。 しかも雷付き。前の若者のチーム2組は、非難していました。 というか、君…

少し呑み過ぎでしょうか

「まこ」さんで少し日本酒のみ過ぎました。 3本とも(一升瓶)、見た事のない日本酒なのですが、生酒も入っていて、保存状態もすばらしくとっても美味しくいただきました。なので土曜と日曜は、体がだめ。 嫁に顔色も悪くないよといわれるのですが、どうもだ…

子供は、地域社会で育てる

昨日のニュースステーションで福井の「ふくい3人っこ応援プロジェクト」を紹介していました。少子化対策について国がするよりも早く的確に政策をすすめています。ピークチルドレンの数値は、2.07人。2人の子供だけでは、人口を維持することはできないのだそ…

その場にいた人は、どうなの

総合経済対策、モルヒネと同じ=民主・山岡氏 2008年8月31日(日)12:30 民主党の山岡賢次国対委員長は31日、フジテレビの番組に出演し、政府・与党が決めた総合経済対策について「選挙目当てのばらまきだ。がん患者にモルヒネを打つような話で、一時的に…

もう少し

クラリスのハゲがもう少しで、完治しそうです。 じじい、またひとのことをさらし者にする気か ハゲていたところに、黒い毛がでてきました。 よくみると、根元の毛だけが黒く先はちゃんとチョコ色に。えがったー。 人間の場合とちがって、ワンコのハゲは周り…

判事は犯罪者

正論に屋山太郎さんが、興味深い事を書かれていたので。 たけしのテレビタックルでよく解説していますが、新所沢に ある居酒屋「幸」の亡くなってしまったマスターにそっくり。 その昔、初めて関鯖をいただいたのも、コウバコの食べ方を 知ったのもここでし…