2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロ

昨晩、会社の帰りに練習場へ行きました。 そして、自分のスウィングをビデオでとったのですが。。。 後方撮影した自分のスウィングにゲロゲロです。自分では、かなり気をつけておかしな箇所を改善して打っているつもりなのですが、どーもこーも。 なんにも変…

不吉

ひろぼー様から勝手に頂きました。レインボボボ〜ん荒川上空は、雷の巣になったような。1時間ちかく轟いておりました。 車の中にまで、その振動が伝わってきます。そして南の空が明るくなってきたころ「虹がてるよ」by 嫁はい、出ました。とてつもなくくっき…

小幡郷

さすが、トーナメントをしたコース。 整備が完璧。 ロケーションも最高。 そして少し難しい。 小幡郷ゴルフ倶楽部 OUT8番 PAR55番ウッドでティーショット。左ラフ。5番アイアンでセカンド。グリーン手前115ヤードラフ。9番アイアンでオン。2パット。ハザード…

マンゴー

ごっちんの実家から、なんとマンゴーとパイナップルが届きました。 FROM 石垣島でございます。そういえば、最後にマンゴー食べたの。。。。忘れました。月曜日に、いただきます。感謝、感謝。

彼らのおかげ

世界の人口が60億人だとして、毎日3食食べる事ができる人は15%。 一日1食食べる事ができる人は25%。 のこりの60%の人は、一日1食食べる事ができない。このことを聞いて、「かわいそうになんとか3食食べれるようにならないか」と考えることは、んー。 かな…

ゼファーの影響がなくなった?

どうなのでしょう。 2日で戻してしまいました。 これは、真実の数字なのだろうか。 ゴールドマンも買い推奨。 目標31600。日経が上がっているだけなのか。 ただ、よしとしなければ。今日は、とてつもなく忙しかった。 忙しくしていると、どんどん仕事が入り…

年次集計にゴースト

4ヶ月で1円の違いが出ていた顧客台帳の原因追求の為に、大変なことをしてしまった。開いていたのが、バックアップ用のもので、それでチェックしてしまった。日報、月報は、何とか修復できたけど、年次集計だけがどうしても出来ない。 11月と12月の数字がでた…

海外赴任の方から

またも依頼。しかも韓流ドラマオンリー。 しかも焼いてくれと。 ご近所の日本人の方たちと鑑賞会でもするのでしょうか。数日前に登場した、シャラマンのハプニング、最低です。 しかも、どこか「リング」のパクリのようなイメージが。 甥っ子が、帯状疱疹で…

39回、快、怪

アドニス小川のインコース。 2バーディー、1ボギー、2ダブルボギーの39。不思議。 フェアウェイから打てたセカンドショットは、唯一となりのホールからのもの。 こんなこともあるんですね。 本当にまぐれ。 褒められたもんではありません。テークバック変え…

ガーン

ゼファーが民事再生手続を申請 7月18日18時14分配信 住宅新報 マンション開発などを行うゼファー(東京都中央区日本橋浜町3−3−2)は7月18日、東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行った。負債総額は949億4,800万円。 同社は、94年に設立。マンシ…

嘘をもうひとつだけ

パチンコという言葉が、出てこなかった。この季節本当に危険。パチンコ店の外で電話をかけている主婦らしい人をよく見ます。最近は、外国人も多い。

むかし僕が死んだ家

虐待が子供に与える影響とその連鎖。これは、完璧にハリウッド映画になりうる題材。やっぱり監督は、「シックスセンス」のシャラマンでしょう。

遅すぎる

額賀財務相:UAE閣僚に対日投資拡大を要請 額賀福志郎財務相は16日、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビを訪れ、ターイル財務担当相と会談した。原油の生産見通しや価格の先行きについての意見交換のほか、オイルマネーが日本への投資を拡大するよう…

H2S

硫化水素自殺 相次ぐ二次被害に厳しい姿勢 7月16日15時40分配信 産経新聞 硫化水素自殺はインターネットの書き込みをきっかけに増え始め、今年に入り多発した。大阪市城東区で発生した事件は巻き添えを狙った極めて悪質なケースだが、巻き添えを意図しない場…

失礼しました

昨日のお客様。 電話だけなので、少しこちらも慎重に聞き取り。 ほんとに何気なく(この前の詐欺行為のせいか)、本人確認のために干支を聞いてみるとなんと違う。 最近干支なんて聞いていなかったので、自分の間違いかと思って指折り数えてみても、やっぱり…

国立社会保障・人口問題研究所

ここの出しているデータによると(こんな機関初めて聞きました)男性40歳時の場合、平均余命は(たぶん残りの人生)有配偶者:39.06年未婚:30.42年なのだそうです。約9年の差は、大きい。ってな本が出たそうで。 独身王子は早く死ぬ? (ピンポイント選書)作…

癒されるというか

土曜日にお天気がよかったので、テラスにゴルフシューズを干しました。 4人分なんですが、こういう光景って少し好きなんですが。 遊び道具をないがしろにしないというか、うまく表現できませんが。 レッズのカレンダーにも家族分のレプリカがベランダに干し…

Wii sports

早速ソフト買ってみました。 このソフトは5種目のスポーツできます。やっぱりやってみたのは、ゴルフ。 ただアイアンの種類やウッドの種類がもっとあればいいのにと。不思議なゲームです。 けどおもしろい。

Wii

そういえば、先々週から我が家にはWiiがあります。 娘が結婚式の2次会で抽選に当たったようで。セットはしたのですが、ソフトはありません。ただゲームのソフトってなんか買うのいやな感じで。だれかソフトください。(__)っていうか、本体オークションにだし…

熱いぞ熊谷

伊香保国際の帰り道、上里P到着15時30分。 車を降りたとたん「何じゃこの暑さ」異常です。 伊香保は、車に乗り込むあたりは涼しかったものだから、そのギャップに驚き。そういえばこの日は下ちゃんたち、この辺でゴルフしてるはず。 何とも危険。とかいいつ…

お中元

年齢的にお中元を差し上げる量と頂く量が、やっと五分になってきたかな。 ありがたや。 とかいって毎年あわてて発注。 ここ数年はいつもお豆腐です。10時に小野食品に到着。 20分ぐらいかけて宅急便を書き終えました。 その時は私一人だったのですが、どんど…

9984プラ転

こんな日経のときに。 iphoneのせいか、はたまた梅ちゃんの怨念か。

梅ちゃんへ

昨日、ふくや届きました。 そんな気遣いいいのに、けどありがとうございます。 やっぱり「ふくや」ですよね。 私たちも、みんなふくやでお土産買いましたよ。タイでのハネムーンいかがでしたか。 象には、のったのでしょうか。本当に象にだけは、乗ってみた…

無くしてないから

1ヶ月ぐらい前から、何処へ行ったのか見つからない。 むくんだ指から、やっと外して何処かへ置いたはず。嫁と一緒に嫁の宝石箱を物色していたときの出来事。 そういえば私、嫁には石も着物も買ってあげたこと無いなー。なんて思いつつ。 以前の会社の後輩の…

ブッシュもういいから

本当に、この方もう公の場に顔を出さないでください。 あなたのリーダーシップは、いりませんから。 あなたは合衆国大統領。優れた人格で憲法の擁護を誓った方であり、歴史の重みを背負い、名誉を知る方である。 BY Nicholas Kim Coppola NATIONAL TREASURE:…

紳士のスポーツ

同伴プレーヤーが、不快に思うような言動や態度は、周りの方を不愉快にします。 たとえご自分が、同伴プレーヤーに同様の不快な行為をされたとしてもです。 プレー経験が浅い方たちにとって、同伴のベテランプレーヤーが自分のペースをつかむためにあえてす…

富岡カントリーにて

計8名でのゴルフ。 なんともここのゴルフ場バブリーです。 とてつもない天井の高さ。 ゆっくりのスタートなので、皆さんくつろいでいます。やっぱり下ちゃん爆笑ネタをみんなに披露。 全く滑らず笑い取ってます。10時7分と10時15分のスタート。 私と下ちゃん…