2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なフローチャート

サラ金VS自治体バトル過熱 2008年03月30日 Asahi.com 自治体と消費者金融が「取引記録の開示」をめぐって攻防を繰り広げている。自治体の狙いは、消費者金融の借り手が滞納している地方税の徴税。借り手から消費者金融への「過払い金」に目をつけて取引記…

ケーブルテレビでデジタル

やっと手続き終了。 アナログからデジタルに遅ればせながら変更してまいりました。 地上波デジタルのなんときれいなこと。 埼玉テレビがこんなにも臨場感あふれるサッカー中継を出来るとは。料金的には、うちは少し安くなりした。 CSが見られなくなったから…

「一人ぐらいいてもいいんじゃねーの」

これは、いつも行く店でのつかちゃん(おっさん)の弁。 何に対して言ったかというと、「北京オリンピックに私は出ません」といってくれるオリンピック代表選手。オリンピック清心を理解しつつも、その上で特に国内の反響が一番大きそうな選手に手を上げても…

天使の耳

2時にときわ台のガストで契約があったので、電車と待ち時間に一気に読んでしまった。車を乗っていることで、知らず知らずのうちに誰かに迷惑をかけているのかも。そんな話が多かった。まあ乗っていて排気ガスだしてるだけでも迷惑をかけているのだけれども。…

4751と4755二人勝ち

売ったら上がることには慣れているのですが、この状況でここまであがるのか。 1週間で25パーセントも。 しかも出来高も伸びてる。ソフトバンクのパンフ見てる場合じゃないだろ。 ただ6ヶ月後にリターンが期待できればいいのだから。とかいって楽天、優勝しそ…

どうしよう

新聞社のコンペの案内状がとどきました。 娘の会社の社長と直属の上司2人が参加するとのこと。 あー悩む。ただ場所が大磯、会費と罰金チャリティー高高。 こちらから行くとなると前泊?どーするのよオレ。 県内から誰か参加するのであれば、行ってもいいよう…

こんな記事が

☆サンプロ ガチンコ対決延期 竹中・木村氏ら敵前逃亡か 竹中平蔵氏、木村剛氏らが、2月3日放映のサンデープロジェクトの中で?過払金返還請求は一昨年の貸金業法の法改正によって可能になった、?ノンバンクの金利規制を行ったのは間違いであった、?法律で金…

同級生

学園もの。読んでいて面白かったのは半分ぐらいまで。特別驚くような展開なし。東野さんきっと若者との接点ないような。なぜかというと若者の普段の服装の表現が全くといっていいほどない。

4755どうしてそんなに強い

9984と4755比べて長期保有ならと9984選びましたが。 こんなに4755強いとは。確かに4755が65000円位をつけてくれたらまたまたIT関連ひっぱられていくのに。とか思いつつ。三木谷社長にエールを。

報告書送付

書類監査報告書を規程その他の添付書類と一緒に送付しました。 さてどーなるのでしょうか。 そんな心配をしているところに金融新聞の社長さんからお電話。 報告書できましたかーみたいなお話。 この報告書、小規模業者にとっては引き金になっちゃうみたいな…

伊香保国際

40+50 で90回。 ティーショットでミス多い。 午前中は集中力でリカバーしてきたけど、午後はぼろぼろ。眼科のイトーちゃんは、43-45の88. 調子悪いのにまとめてくるよねー。 この方スプーンで、260ヤード飛びます。 さすが現役でバレーしているだけのことあ…

早起き

前日遅くまで飲んでいたのにもかかわらず、早起きして会社まで行って車をとりに。コーヒー豆買って、TOTOBIG買って帰宅。帰ってから、久しぶりに車を洗車してワックスがけ。 使っているワックスは、カーラックというもの。スパルコ・OMP・アルパインスター・…

一般監査と特別監査

日本貸金業協会から連日のように難題がアップされていきます。 3/18日はこれ。 ↓ http://pjma.biz/images/pdf/audit_plan_h20.pdf今年は、25社予定でしかも一社あたり3営業日から一週間。

白人ボーカルしか

ただ、いつまでも若いわけではない。 私もボーカリストも。あー名曲というより、集まっているメンバーがすご。

5人の爺様と会議、会食

案の定何にもやってきていない爺様たち。 あんぐりです。 中には、報告書の一行も読んでいない方などもいらっしゃいました。1時間半の勉強会のあと、ビールで乾杯。 勉強会のときは、ふてくされていたのにお酒がはいってくると又いつものとうり、愚痴と過去…

花粉症ではありませんが何か

私は年がら年中鼻炎でございます。 決して花粉症ではありません。 もちろんアレルギー検査もしてもらいました。 鼻炎でも花粉が大量に飛散すれば、鼻水もでますし、涙もでます。 昨日のような大量の日は、薬を飲んでいても効かないようです。 ましてそんな中…

ハヤマッタよね

新興市場は再び、昨年来安値近辺での厳しい相場つきとなっている。ただ、為替など外部環境に左右されにくい収益体質、来期業績への期待など“新興市場が優位な条件”が消えてなくなったわけではない。 セブン銀行 やサイバーエージェント などの主力株の一部は…

ヒロボーお買い上げ

パールのハーフジャケットをヒロボーがご購入されました。 未だ、それをかけている方を見たこと無いです。03-624J パール(ホワイトイヤーソック) (フレームカラー) Black Iridium. (レンズカラー) \17,850 (税抜 \17,000) かっこいいー。 ハーフジャケ…

嫁のお気に入りサングラス修理

フレームの色は違うのですが、デザインはこれこれ。 見つけるのに苦労しました。 2001年に廃盤になっていました。 NO.212372レイバン オルズ オーバルボシュロム社製(MADE IN USA) このパッドとモダンは、ゴム製で長年使用しているとべたべたになってきてし…

9984-1963で約定 9.00

売り切れ

プーマJetsetterこのプーマのゴルフシューズほしい。 けどGDOでは、サイズ売り切れ。 オークションには、でているのだけど。しかも2000円安く。どーしよう。自分のものを買うときには、やたらと悩む悪い癖。スパイクを取ってストリートピンをつけたら街でもO…

お宮さん

8日の夜に嫁、娘、彼氏と炉ばたへ。 真っ黒い建物の中の、真っ黒い壁。番屋のようなお店へ。 煙の中で、婆様が黙々と魚を焼く。 お客は、地元の人はまずいない。 次々に焼いては、串をを抜き小さなまな板で切り整えさらに盛る。 年のいった女たちが、大きな…

秘密

帰りの飛行機でクライマックスを迎えてしまう。左の座席は、赤の他人。読んでる私は目が真っ赤。ただ、右の3人は熟睡していたのでたすかりました。 泣けてしまう最後の数ページ。このことが本当の意味でのタイトル。第52回日本推理作家協会賞長編部門受賞…

とある湖にて

たぶんたくさんの白鳥がいるのではと考えつつ、娘の彼氏の運転でその湖へ。 本当にうるさいほどの白鳥たち。 人の手から直接餌を上げることができます。 昼時になってご飯やさんを探したのですが、回りには何にも無く。 ちょうど前のバスがプリンスホテルの…

【正論】衆議院議員、弁護士 稲田朋美 空港施設の外資規制は必要

2008.2.27 02:47 ■「国民の安全」確保がやはり優先 ≪自民、閣内でも対立≫ 空港会社の外資規制問題が混迷している。これを構造改革派と族議員の路線対立というように単純化してはいけない。日本の空港の安全ひいては国の安全保障の問題である。早ければ来年株…

【正論】政治評論家・屋山太郎 「天下り」温存の外資規制

■省益優先の「官僚内閣」で国滅ぶ ≪「国の安全」の隠れみの≫ 福田首相、町村官房長官による外資規制は日本経済を危うくする。国内の株式市場の売買シェアの7割は外国人投資家に負っている。だからこそこれまで政府は外資に対して「対日投資の拡大」を呼びか…

空港の外資規制で尾山太郎が言ったことに、衆議院議員稲田朋美が反論。

それでもボクはやってない

2日の夜でしょうか、翌日ゴルフがゆっくりなので、コタツで9時から映画鑑賞。それでもボクはやってない - 作品 - Yahoo!映画この映画では、裁判官の問題点が浮き彫りになっています。全くどこかで読んだ本と同じ。boople.com「疑わしきは、被告の利益に」と…

嫁の一人勝ち

さいたま梨花、2日、晴れ。 男3人とも、グロスでやられてしまいました。 嫁93回。私96回。けど、私も2つニヤピンショートをとりました。帰ってから、いつもの人たちで焼き鳥やで一杯。 日曜日に飲むのって堂なんでしょう。

CGか?

小野伸二サッカー通ならすぐに分かるよね。