2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4751売却

4751を売却しました。 利確するのに、1年という長い月日がたっていました。 ここで売るのがシロートなのでしょうが、いやいや持ちきれません。 個人所有者のなんと移り気なことか。藤田社長、ごめん。楽天直ぐに買おうかと思ったけど、上げているので見送り…

指値かからず

あと1000円だったようですが、かからずじまい。 まーこれも売るななんかあるから、というような神のお告げと信じて。 なんというポジティブな考え。利食いもせず、損切りもせず。 あー放置プレイ。10%ルール何処行った。ただここのところの日経の乱高下すご…

娘の彼の荷物

一緒に住む部屋(娘と)が見つかるまで、彼の荷物を我が家の娘の部屋へ運んできました。なんと90パーセントが本。ワゴン車一台分の本でした。彼曰く、これでも三分の一だそうで、残りの600冊は山梨の業者へ送って買い取ってもらうそうです。ドンだけー。趣味…

朝日新聞から

あらら、ネットを探しましたが記事が見つからず。 年金担保融資制度を利用したがために、生活が困窮。生活保護を受ける世帯が増えていることを懸念して、今年何らかの見直しをはかるみたいな内容でした。 やはり生活保護担当の現場からの意見を取り入れての…

小規模業者の苦悩

21日の県庁主催の講習会にて。 皆さん机の周りで「更新するの」「廃業するの」の大合唱。 来年更新を迎える方は、ほとんどが「廃業する」みたいな感じでした。ほとんどが65歳を超えている方が多かったようにおもいますが、中には中年の方も。ほんとどうする…

やっぱりコレコレ

家に帰ってみるとこんなものが届いていました。サイバーエージェントの株主アンケートでいただいちゃいました。ただ、ここはアメブロでないだろうとお叱りを受けそうですが。マウスパッド、ストラップ、メモ帳、ダイアリーなどがセットになってはいっていま…

今日はお出かけ

今日はこれから、県庁主催の講習会。久々に支部の方たちと会うことが出来ます。おじいさま達は元気でしょうか。終わったら、久々に支部の方たちと一杯。

いとこ

いとこがやっている美容院のスペルが分からずネットで引いてみたら。なんと一発目に出てきたのがこの写真。なにやってんだか。と思いきや、ちょっと有名なミュージシャン(女性)のブログに登場していました。 結構有名どころの女優さんのヘアメイクしている…

強気

[東京 15日 ロイター] イッコー(8508.OS: 株価, ニュース, レポート)は14日、かざかファイナンス(旧ライブドアクレジット)の代表取締役を務める藤澤信義氏が、イッコー株を1株43円で公開買い付けすると発表した。藤澤氏は60%を上限にイッコー…

3日連続ストップ

[東京 18日 ロイター] サイバーエージェント(4751.T: 株価, ニュース, レポート)が買い気配。好業績を好感され14、15日と連続ストップ高となっているが、人気が衰えず買いが継続している。市場筋によると、同社株の人気がマザーズ銘柄など中小型株に…

さいたま梨花でゴルフ

とにかく寒かった。 とみさんと下ちゃん。 下ちゃんは美容機器の営業マン。仕事は、お医者様の接待ナンテ。私ティーショット最悪。 かろうじてパターが好調のため何とかなったが。 OB合計4個。 これだけで、8回分ですから。 まだまだ練習必要です。 嫁と同ス…

実は貸金業法の問題であることは、経済通の一致した見方

ピーター・タスカ氏の日本株低迷「自業自得論」に納得 「日本株」がおかしい。サブプライムローンの震源地アメリカよりも、日本の株価が大幅に下落しているのだ。ピーター・タスカ氏(アーカス・インベストメント共同創設者)は、この事実を2月6日付の「ニ…

居酒屋で集合

ギャボさんの娘さんたちから、チョコいただきました。とても美味しくできていましたよ。 ギャボさんと話をしつつ、つかちゃんとシーバス1本飲んでしまった。

4751連日ストップ

すごいぞ、藤田。 本人もアメブロ内で喜んでいた。 渋谷ではたらく社長のアメブロ 午前中、決算説明会でした。 昨日発表した第1四半期(10月〜12月)の決算内容は なかなか好決算だったのではないかと思います。 上場して8年。31回めの決算説明会は…

4571ストップ

いいぞ、藤田君。 サイバーエージェント が急騰。後場は6700円高の8万9300円でスタートし、その後も買い優勢の展開が続いている。13日引け後に今08年9月期の第1四半期業績(07年10月-12月累計)を発表。連結経常利益は17億8000万…

知らなかったが。

昨年12月31日の北國新聞の社説 「貸金業法の改正 景気減速に掉さす恐れ」 全文を紹介したかったが、見つからず。残念。 この中で、はっきりと 「一度は立ち消えになった特例金利の設定を再検討してはどうか。」 といっている。 地方紙といえども、大晦日に…

アットホーム

9日の雪の降る夜に、スキーの反省会。 自宅からタクシーで近所で男性2人と同乗してギャボさんちへ。 新築してまだ2年ぐらいでしょうか。とてもきれいで広いお宅でした。奥様と子供たちがお好み焼きをどんどん焼いてくれて、飲むわ飲むわ。 (ホットプレート…

後藤田 正純(ごとうだ・まさずみ)

1969年生まれ。自由民主党衆議院議員。徳島3区、当選3回。93年慶應義塾大学商学部卒、三菱商事入社、98年同退社。2005年11月に内閣府大臣政務官就任(経済財政政策・金融担当)し、2006年9月同政務官辞任。自民党消費者問題調査会、国際競争力調査会、雇用・…

やはり抗議文

☆「テレ朝サンプロ」竹中/木村/田原氏の無責任発言に抗議 全国クレジット・サラ金問題対策協議会(クレサラ対協)は、5日、テレビ朝日と竹中平蔵、木村剛、田原総一朗の各氏に対し、「2月3日サンデープロジェクトにおける貴殿らの発言に対する抗議」と題…

街金オヤジさんを偲んで

訃報を聞いて、なんとなく飲まずにはいられず。 嫁と本川越の「彩鳥」へ。いつものように、焼き鳥とほたるの沖漬け。 そして、日本酒。一杯目 勝駒富山県高岡の清都酒造場二杯目 黒龍の垂れ口福井県吉田郡の黒龍酒造三杯目 マスターからのお勧めで吟十八号 …

街金オヤジ様がお亡くなりになりました。独特の切り口で毒舌かましていたのに。 若いのに。 金貸しの本分分かっていたのに。 残念です。 うちの系列会社からソフト買っていただいた経緯もあります。 名古屋で一緒に酒のんでみたかった。 ご冥福を心よりお祈…

荻原家 八方尾根 名木山

不思議なタイトルですが、リフトでこの二人に おっさん(つかちゃんのことを子供たちはこう呼ぶ)から聞いたけど、おじさんの写真ネットで見れるって言ってたけど、なんて検索すれば出てくるのと聞かれたので、思いついたのがこの言葉。YouTubeよりヒットは…

オヤジたちのスキーツアー

土曜日の朝7時半出発。 今回は、たまちゃんのテラノとギャボさんのランクルで計8人。目的地「八方尾根」 6年ぶりぐらいでしょうか。 オリンピック道路が出来ていて、上信越道からのルートだと白馬まで4時間というところでしょうか。嫁におにぎり作ってもら…