2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、忙しかったー。(^_^;)

5時半にぴたりと電話が鳴り止んだ。 明日は、月末。末日が土日にかかると前日は地獄です。 ふーふー。そんな中、ふと小説の筋書きが頭に浮かびました。 忘れないようにメモ。 別に誰かの盗作でもなく、しかしまたこれを見て小説を書こうと考えてもあまりにも…

集金に行って思うこと

この仕事を長くしていると、いろいろな共通点に気づかされます。 その共通点からナビなどなくても簡単に居宅を探し当てることが可能です。 とにかく、この家であって欲しくないなと思う家が居宅なのです。 同業の方なら、うなずいてくれるはず。 分かりやす…

美容院KIXへ

上福岡 KIX10年間ぐらい通い続けている美容院。 会社に近いこともあって、朝予約をいれてお昼にカット。 髪を切ってくれる田中さんは、そうケニーロギンスみたいな感じかな。料金もリーズナブル。 何よりも私の頭の形と、髪の癖をよく知っています。最近ずぼ…

いい言葉だねー3

今日は、とある方の法科大学院の合格発表。 4時に発表ということなので、もう出ているのでしょうか。彼が面接官に言ったという言葉印象に残りました。

今夜は、新宿で娘の昇進祝い

またまた娘は同僚(男子)をつれてくるそうです。 予約した店がメールで着ました。ぐるなび - 橙家新宿店 メニュー:会席コース 明日は、お休みですしたっぷり飲みましょうか。新役職 スーパーバイザー ってどんだけー貯めておいた業法の本たくさん持ってい…

いい言葉だねー2

8月号のクレジットエイジ。http://www.jcfa.net/j/publishing_01.html このような冊子は一般の方たちは読まれないのでしょうが。 ただ、特集だけはネットでも見れますのでぜひ読んでいただきたい。富士通総研 主席研究員 田邊敏憲氏 ↓ 利息制限法の適正な金…

「弁慶」 上福岡

昔、Bee's Kneesというお店をやっていた三上さんに連れて行ってもらいました。ぐるなび - うなぎ割烹弁慶(ふじみ野・上福岡/うなぎ) 地図・アクセス 店主は昔「いちのや」で板長していたんだっけな。 うなぎは、かなりいけてます。 おみやのうな重は「いちの…

いつかはポルシェ

車好きなら必ず死ぬ前までには、一度は所有したい車があるはず。 欲しくて欲しくてたまらなくなる衝動にかられます。私の場合 PORSCHE 356B カレラ2 ガブリオレ。 1962年製の2000CC、160馬力。 強制空冷の4カム。 色はシルバー。フロントバンパーははずし、…

秩父へ

9-10日、一泊2日で某団体の研修旅行に行って来ました。 秩父経由で泊まりは石和温泉。 秩父経由で行くと2時間かからず石和まで行くことが出来ます。秩父で「まつり会館」 秩父の夜祭は有名ですが、1年ぐらい前から宿を予約しておかないと 泊まれないそうです…

いい言葉だねー