2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*リベリア ダイヤモンドが6年ぶりに輸出再開

7月31日9時57分配信 毎日新聞【ヨハネスブルク白戸圭一】ダイヤモンド密貿易が内戦での武装勢力の資金源となり、「血のダイヤ」の異名が付いた西アフリカ・リベリアのダイヤ輸出が30日、約6年ぶりに再開された。同国からのダイヤ輸出を禁止した国連安保理…

業務研修委員会を休みました

おそらく最後の委員会なのでしょうが出れなくて残念でもあります。 当方の相方が民事再生をした医療法人の債権者会議に出なくてはいけないためやはり25日は会社を空けるわけには行かず、ずっと忙しく仕事に専念しておりました。いくら医療法人の民事再生と…

マッキーが久しぶりに来ました

ソフト屋の彼、かなり変わってきたような。 なんとセルシオの一番いいやつに乗って来店。 話す内容が億単位。スッげー、うらやますぃ。税金対策のことばかり話していました。 プロジェクトの顔ぶれもすごいですね。 もと信販会社社長、某信販会社次長などな…

車内清掃

昨日1年点検をおえて、営業の奥富君が車をわざわざ洗車までしてくれて もってきてくれたので車の中の紙類をかたずけておりました。 とっそこに16日のゴルフのスコアカードが。 しかも嫁のもの。なんと85回。2バーディーとっている。 とかいって私も一緒に…

お客様ではないのですが

昨日、熊本からすいかが4箱も届きました。 今日来店されたお客様は、ラッキーです。 2人こられたので1個づつあげました。送ってくれたのは、先月相談のみでお電話いただいた方で、内容は破産後の買取業者への対応と相続放棄についてでした。 30分以上電話で…

これから会議

これから地方庁舎で会議です。 あんまり出たくないのですが、事務局にクレジットエイジを頼んでいるので 行かないわけにもいかず。 おそらくかえりは大雨か。 そういえば、終わってから懇親会。 二木屋。ここは、けっこう好きです。 「死ぬほど飲んでやルー…

苦悩からの開放

2時40分から、川越グリーンクロスの薄暮プレー。 北コースのみ。ついに気が付いた。オーバースウィングの原因とその解決方法。意外とあっけなく。グリーンで詰まっていたので、アプローチウェッジの素振りばかりしていました。クラブヘッドの抜ける位置を確…

動画貼り付けてみました

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=246789 手をつなぐ仲良しのラッコ。何だ、簡単。

久しぶりの神田

娘と大手町で待ち合わせしたのはいいが、店の地図がよく分からず たどり着くのに、15分歩きました。 寿し処 神田檀 公式ホームページ娘も同業なので、ほとんどが仕事の話。オヤジです。 少し遅れて同期の男の子も来て、楽しく飲めました。2日連続、日本酒は…