2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑定結果-棟方志功

6/25日に銀座の花田美術さんよりお電話をいただきました。 東急で行われた鑑定会で「本物」と判断されましたとのことでした。 とりあえずよかった。鑑定料は31500円。 本当に花田美術さんには、お世話になりました。 とっても感じの良い方ばかりで、安心でき…

決断-年金

私らのような零細な個人企業は、本当に老後が心配になってきます。 国民年金で生活できるわけも無く、小規模企業共済でも公務員の退職金に比べれば雲泥の差があります。で、数ヶ月間悩んだ挙句保険会社の年金に入ることにしました。 65歳までかけます。 夫婦…

朝一のお客様

お客様本人とその娘さんが尋ねてきてお客様 「パソコン貸して」私 「どした」お客様 「福島先生の弟子の病院を探したい」私 「どぞ」お客様 「やって」私 「しゃー」ありました。東京に3人。東京警察病院、東京大学付属病院、東京女子医大。お客様 「ありが…

雨雨雨

微妙すぎるメンバーで16日JAL905便で出発。 到着後直ぐにレンタカー屋へ。 計3台レンタル。 昼食後名護のパイナップルパークへ。 ゲートで娘とその友達その後、ちゅら海水族館へ ここの水槽の大きさには、驚かされます。 ただ、高速から離れているのでチト遠…

明日から沖縄

毎年恒例となった露時の沖縄旅行。 今回は8人。 3月から予約しておいた、超激安ツアー。 ただ、予報は雨。 毎年雨が何度か降るので慣れたかな。 なので、やはりこの次期は真っ青の空とコバルトの海はあんまり期待できません。 天気予報が外れますように。(^J…

平成19年2月13日最高裁第3小法廷判決

裁判所 | 裁判例情報 弁護士や認定司法書士から届く過払金の計算方法について、最後の砦?だった業者側の計算方法が採用されることとなった。 元利均等での貸付を行っている業者にとっては、返還請求を受けた際に多少ではあるが減額ができることとなる。例え…

嫁の実家の棟方志功 Ⅱ

なんだかんだで話が盛り上がり、嫁の実家の棟方志功を鑑定に出すことにしました。 鑑定は、東急デパートで月に一度しかおこなわれていないめため銀座の花田美術さんにお願いすることにしました。 美術品・絵画の買取・鑑定・査定相談なら花田美術なんせ2m以…

腹痛っ

朝起き抜けにウェルチのグレープフルーツジュース一気飲みしたら、なんと胃と腸に異変が。 直ちに、キャベジン飲むが効かず、ガスター20を嫁にもらってそれと一緒にムスコバン?とかいう痛み止めを一緒に服用。現在18時20分。只今激しい下痢。朝一のグレー…