2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塀作り

昨日、注文してあった材木が届きました。http://www.sanwacompany.co.jp/categories/233_236.html?zenid=62d1aa64db60497807a70009c5e90e67ここから購入したのですが、値段の割りにかなり丈夫そうです。 イペというブラジルの材木で、ウッドデッキなどに使用…

嫁の実家の棟方志功

嫁の実家に行くたびに気になっていた書があります。横書きで2メートルぐらいの額に収められている書。昔から気になっていたのですが、昨日嫁からその書の逸話について教えてもらいました。嫁の母の茶道の先生が棟方志功と仲がよかったらしく、嫁の亡き姉がそ…

Raise in salary of my daughter

IT系金融会社に入社して1年。 今年の年俸契約で昇給したと電話がありました。 親としては、最近仕事がきつそうで心配していましたけど、喜んで電話 してくるところをみると本人なりに納得しているのかなと。 年俸制なのでボーナスは、無いのですが月にこんだ…

ただより高いものは無い

痛感しました。 22日の夜、何度か行ったことのある伊香保国際カンツリー倶楽部のスタンプラリーの有効期限が週末で切れてしまうので、5個あるから無料プレーしなきゃ損ということになり、急きょ23日お休みをいただいて嫁と行ってきました。ただ、ただ、と念…

総会終了

朝、とても大きな問題を抱えたまま参加してしまい総会後の懇親会で とても飲んでしまいました。 しかも白ワイン。 飲み口がいいので、ちょっとガブガブと。 ア○ムの方の話は覚えているのですが、その後の日金の稲石さんと何を 話したのか覚えていません。 確…

弁護士介入

やはり友人、知人とは金銭的な関係は持たないことを実感させられました。 昨年、知人に110万円を融資。 毎月50000円づつの支払いで、年利5パーセント。 3月末の支払いから入金がなく、知人の友人から傷害事件で拘留されているとの連絡。20日を待って何度電話…

梅ちゃん送別会

上里のカツトースト屋さんの梅ちゃんが今日佐賀に帰ってしまいます。 なので、お寿司屋さん時代の仲間たちが集まり送別会をしました。平日なのに2時までおお盛り上がり。 2次会は、カラオケへ。 まだまだ若いんだから、佐賀に行っても楽しく生きてください。…

ついに出た30台

5/4日 大宮国際CC しらさぎコース 1バーディー、2ダブルボギーの39回。 なはなはなはなはなは。ただし前半の千鳥は、53回なんじゃこりゃー。 しかし、バックティーからの39回。 本当にうれしい。メンバーの斉藤さんと新日本の西根さん。感謝感謝。

明日からまた休み

4/29日伊香保国際44.43の87回。 バーディー2つ。 OB1つ。 芝ができてきているので、ウェッジが使えるようになってはいるものの 距離感が合わず。 自分の場合は、ロングでは、確実3オン狙いのほうがバーディーがとれたりして。ショートゲームの大切さが良くわ…