2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な強行日程

3/2 成田のペットホテルにワンコたちを預けて、空港へ。 夜8時55分発のNWでサイパンへ。 3/3 午前1時半 ホテル着 6時半に起きて、7時半のバスに乗ってラウラウゴルフ場へ。 2時半ごろに終わって、町へ。 買い物と夕食を済ませてホテルへ。 3/4 午前8時起床。…

ずっと見ていたってモーち

ゃんは出てこないって うちのクラリス恋してしまったのかな。 テラスを空けるとずっーとお隣のテラスを見ています。 出てきたらクラリスだってほえるくせに。 勇気がないのか、飛び越えては行きません。 本当は飛んで行きたいのかな。 でも、クラリス2センチ…

娘からのプレゼント

バレンタインに娘からプレゼントが届きました。 ガスライター。 デュポンがいいのそれともダンヒルなんて聞いてきたくせに。 まー、いいか。 うれしいことこの上ないです。お礼に、冷凍食品と頂き物の商品券送りました。それより、たまにはかえってこいっつ…

休暇

3月2日からお休みを久しぶりにいただいてサイパンへ。 しばらく海外に行っていなかったので、いろいろシステムが変わっていて びっくり。 旅行代金に後から不思議な燃料費が付加されていたり、機内持ち込みの 荷物に水分が入るものは、200mmのビニールにま…

事件

友人が働いている会社が、娘の行っている会社に実質買収されてしまった。 当方も何度か仕事をいらいしている。 確かに、出資している会社の業績不振が続けば新たな出資元を探すのは当然だが 気持ち的には、非常に複雑。 そのSコーポレーションは創業時はT銀…

ボーっと考える中堅業者の債権の行方

2年半後の法改正をにらみ撤退する中堅どころの業者が増えてきています。 ここまでくると、同業者が吸収合併ということはなくただ債権のみの売買が 加速される。例えば、50億の総融資残を50%で買い取ったとします。 中堅と考えると、自然入金は70%ぐらいで…

新記録達成

2/12日 大宮国際カントリークラブ とき〜ひばりコース 人生初となるバーディー4つ達成。 とき6番ミドル2オン1パット。 ひばり4番5番連続。圧巻は最終ホールひばりロング。3オン1パット。 マネージメントどおり。ドライバー、5番ウッド、のこり100ヤードをピ…

Windows vista

会社のマシン4台中2台が、要ビデオカード交換でした。 symantec 2006 は使えませんと出てきます。 どうなのでしょう。 ルーター交換×1、ビデオカード交換×2、メモリ追加×1=30.000円。

ラッキーナンバースレブンを見ました。

テレビのCMでは、ラッキーナンバーセブンだったと思ったのですが。 まー、7番の馬の名前がスレブンなのでよいわけですが。 モーガンフリーマンがなんとも軽い役どころでかわいそうでした。

守護神を見てみました。

「海猿」のパクリでしょうか。 どこをどう見ても。