2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

故障続き

最近いろんなものが壊れている。 車(重症)、デジカメ(電源切れず)、洗濯機(洗濯層破壊)。 続くときは続くもの。 車は40日で、デジカメ2年、洗濯機6年。 いた多多々タ〜。

大分 2VS1 浦和

ビールを飲みに行きたかったけど、BSでしか放送が無いので帰宅してみていたのに 完敗。残念。

90切れず

休み中2度ゴルフに行ったけど、2回とも90回。 どうしても切れない。 すべて、ティーショットが曲がるため。 ナントカせねば。

入院

納車されてまだ2ヶ月たたないのに、ミッションからのオイル漏れで入院することに。 どうしたのよ。しっかりしてください。 ETCは感知しなくなって赤っ恥かくし、アクティブステアリングは壊れるし。 しっかりしようよ。

夏休み終り

あっという間の5日間でした。 行ったのは、ゴルフと家族で温泉のみ。 娘も一緒の休暇をとったので、家族水入らずで強羅温泉に行ってきました。 強羅駅の踏み切りで、登山鉄道が走っていたのでパチリ。 かわいらしい電車でした。 泊まったのは、強羅天翠とい…

夏休み

あすから、やっと夏休み。23から27まで。ほーーーー。

貸金上限金利、10万円まで特例29.2% 金融庁調整 2006年08月18日09時03分 貸金業の貸出金利の引き下げ問題で、金融庁は、現行の出資法の上限金利(年利29.2%)を特例で一定期間、認める方向で調整に入った。特例金利で借りられるのは1社だけから…

プレゼント

先日、埼スタのFC戦どうしてもいけなくて、支部長の息子さんにチケット上げたらお礼にと、ミニカーいただきました。 ショップの袋に入っていたので、わざわざかって来てくれたもののようです。M3のレーシングバージョン。 かっこいい。けど、ぼくのはただのE…

友達が釣りから帰ってきました

皆さん盆休みで、友人たちはみんなで網代へ海釣りへ行ったそうですし屋に 集合がかかりました。 真あじ、鯖、そうだがつお、真鯛と大漁だったらしく、いつもは真っ白な方たちが 今日は、真っ赤に焼けて漁師のような面構えになっておりました。 写真は、それ…

ついに首位返り咲き

REDS 4 VS 0 FC東京

岩城コウイチとゴルフ

http://www.orix.co.jp/adoniscc/でプレー。 46.49=95回でした。トホホ 3人のうちの一人が岩城コウイチと知り合いで一緒にまわりました。 ただ、同姓同名の25歳のコースマスターです。 身長180cm、明徳義塾ゴルフ部出身。 やっぱりうまいー。 飛距離がはん…

前支部長の債権管理

支部長がなくなってから9ヶ月、債権管理も粛々とすすんでまいりました。 当初より三分の二を回収することが出来、出資していた個人、会社へは全て返済をおえました。奥様もそのことが一番の気がかりで、ほっとしている様子でした。 後は、すべてご家族の方へ…

つぶし

同期に大手に入社した友人たちに聞いてみると、会社を辞めてから弁護士 事務所で働いている人が結構います。もちろんそこで弁護士の債務整理のお手伝いを しているわけです。貸す側から一転、債務者側に立って仕事をしているわけですが。 その弁護士の内輪ば…

貸金業界が自ら検査・処分 金融庁方針 2006年08月06日16時47分 多重債務問題の土壌となっている貸金業界の過剰融資体質などを是正するため、金融庁は都道府県ごとにある「貸金業協会」を全国組織に統合し、業界自らが会員業者を検査・処分する「自主規制」の…