2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、あたった

28日の夜、先日行った親戚宅から電話があり当たってたんだから今週もするかいといわれ、自分的には十分であまり競馬興味もないのでけどおじさんだし「いいねー」と言ってしまう。メモしてといわれ函館3.9レース「4-5.4-7」「4-8.7-8」。 オール1000円、枠連…

出張貸付

完済後、半年ぶりに借入を申し込んだなじみのお客様から「暑いから店まで行くのいやだから契約書と一緒に持ってきて」。 駅の向こう側の公団に住んでいる一人暮らしのおばあちゃんです。 お盆前とお正月前にしか借りません。 他社0件。お小遣い目当てで孫が…

免停講習

7月13日は、免許センターで免停講習でした。9時に行って4時まで。 あー、15年無事故無違反だったのに。おそらくこの後に罰金が着ます。 しかし、この違反はわかっていても、しなければいけないときがあります。 2006-05-06 - CLALISの日記 うちの嫁は20年前…

ETC

もっと早くつけていればよかった。 これは、お得。日曜日首都高走ると、560円。なんと20%OFF。 朝早出のレジャーの場合はもっとお得。 クレジットカードでポイントも付くし、ETCマイレージも付きます。

親戚宅にて

嫁の父親の命日でお墓参り。帰りにいつものように戸田に住んでいる おじさんのところへ。昨日飲みすぎなので、すすめられても絶対飲まないと決めていたわりには、飲めよの言葉に「はい」と即答。 2人でちょうど一升。おじさんは大の競馬ずきなので、3時から…

支部夏季研修会を開催

平成18年7月22日、当支部では会員16名を集め夏季研修会を開催した。今回の研修会では、埼玉県司法書士会副会長藤縄雅啓先生をお招きし、債権保全のための不動産登記について講演いただきました。今回は、不動産登記の基礎編として下記内容にて解説していただ…

釧路にいってきて

いつ行ってもつまんないところなのですが、今回は収穫がありました。 到着してすぐ、姉宅でCLALISのあねのハルべりに会い、すぐに釧路カントリー倶楽部へ。 プレーは、スルーで1ラウンド。土地が余っているせいかとにかく距離が長い。 終わってから、街にも…

ジダンの頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーンゲーム

http://www.bastardidentro.it/node/view/18910サイバーエージェントの藤田社長のブログで紹介していました。渋谷ではたらく社長のアメブロ

充当順位

KORさんの言われるとおり、改定前の30-Aでは期限の利益喪失約款が載っているので、喪失した際は完済に至るまで損害金利率で請求することが可能という事からいうと、利息→損害金→元金というのは、納得できる順序です。 ただ、新30-Aでは期限の利益喪失が載っ…

新借用証書

(表面) (裏面)第7条(充当順位)が利息.損害金.元金になっている? 民491条1項、489条を考えると、利息と損害金が逆のような。 当方が販売しているソフトでも、計算方法は逆? 至急確認します。 業務研修してんのに、はずかしい。

ハルべり

地元に帰ったときに、姉夫婦のところに立ち寄り3年前にあげた、クラリスの姉のハルべリに会いに行ってきました。私が取り出してあげたのに、すっかり忘れていて寄っても着ません。ブラックのタップルも結構かわいいもんです。親ばかか。

貸し渋り、貸しはがし

ましーん様の記事で書かれているとうりのことが、やはり起こることは、考えられます。 特に事業者向貸金のように、一人当たりの融資額が高額になる場合、消費者向よりも優良客の囲い込みが、激しくなると思います。それによってあぶれてくる人たちが出てくる…

また、地元へ

7月9.10日とまた、地元へ行かなければならない。 何で、好き好んで。まだまだ寒いです。梅雨はないけど。 生もの頼まないでくれー。 地元でもいいものは、高いんだから。

利息制限法水準に一本化 自民小委調整

貸金業の上限金利見直しを検討している自民党の「貸金業制度小委員会」(増原義剛委員長)は3日、違反すると刑事罰が科される出資法の上限金利(年利29.2%)を、利息制限法の水準(同15〜20%)に引き下げて原則一本化する方向で調整に入った。多…

友人の誕生日

私の周りには、無職の方が本当に多い。 その中の一人の誕生日。46歳。男すぅぃー。 プレゼントは、トットィーのフィギアとイエローカードとホイッスル。 何でもサッカーの審判の資格を持っているらしい。 応援していたワールドカップの出場国はオランダ。 み…

今年のお中元決定

北海道、当麻町のでんすけすいかにします。

出費つづき

ワンコ2匹のワクチンとフィラリアの薬6ヶ月分。 それに、母犬マーベリックの歯石取り。 歯石を取ると本当に真っ白な歯に。 なんか、松崎しげるみたいになっちゃった。

風呂用テレビ

自分で、設置することが出来ず電気工事屋さんにきてもらって設置。 作業時間1時間。 工賃12000円。 テレビ23800円 やっぱプロですね。 これで、夜にお風呂に入る習慣つけよう。 夏の美しい水着姿を目指し、半身浴半身浴。