2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

42-44=86 グリーンクロス

寄せワンが一度もない。パット数多すぎ。 けど、ぽかぽか陽気で半そででできました。

埼玉ダービー REDS 2 VS 0 アルディージャ

柏から移籍して大宮の左サイドへ行った土屋くん。持つたびに大ブーイング。 そういえば、達也やったのこの人だった。

コラー!!

当方が使っている顧客管理ソフトの社長と話していたら、最近弁護士事務所からの 問い合わせが多く、いくつかの事務所に導入したそうです。 http://www.club-aki.com/heart/kinyu/ えー、線引きで使っているのかと思っていたら、そうではなくて任意分割の支払…

知合いに株は、薦めても、アドバイスしてもだめです。

知合いの、元金融会社の社長さんがEトレのパワートレードの使い方を毎日のように 電話できいてくるので受け答えしているうちに、やっぱりお互いの持っている株の話になってたまたま私のが上がっていたものだから、次は何を買うのと聞かれヤフーの決算発表が …

インサイダー取引

SESC 証券取引等監視委員会のページでインサイダー取引で得た利益にたいする 課徴金の計算方法が出ていました。 証券取引等監視委員会 ○課徴金額の計算式について 証券取引法第175条第1項に基づき、課徴金額は (重要事実が公表された翌日の終値)×(買…

教科書

自営業のお客様からの相談をよく受けますが、そのときこのサイトまさしく教科書です。[http://www.smepolicy.jp/shikumi13.htm:title] ずっと悩んでいたアメリカには保証人制度があるのかということなのですが この内容が一番なっとくです。 http://www5b.bi…

協会解散

灰色金利廃止で解散の方針決定 岩手県貸金業協会岩手県貸金業協会は二十四日までに、出資法の上限金利(29.2%)が利息制限法の上限(15−20%)まで引き下げられ、いわゆるグレーゾーン金利が廃止された場合、解散する方針を決めた。出資法など関連法制が改正さ…

一人住まい

働きだした、娘が一人暮らしをするって。 今、通勤に1時間20分。6時に起きて、7時には家を出る。 帰宅は、夜9時。確かにわかる気もする。 住宅手当がでるから平気と。 ちと、寂しいけど睡眠時間には変えられないか。 妻と2人で会社から歩いて通えるところ…

お客様から

本日、熊本のお客様から焼酎が届きました。 お客様の長男が自営業をなさっていて、お客様も借りたお金の殆どが長男に 回っていっているそうで、、、会社の資金繰りが大変厳しいそうでした。 過去にデータ上事故もあるのではなから銀行も無理と考えていたよう…

WEB

グレーゾーンの記事をもう読むのがいやになってまいりましたので、ここ2日は、仕事に専念しております。 そういえば、最近の新規が殆ど紹介ばかりで全くWEBからの申し込みを拾えていない状態です。明らかに、客層が変化してきました。 やはり検索エンジンの…

癒しゲーム

TARAKO FIGHTER 妙に癒されます。50個で合格。

支部総会

15時より、第24期支部総会に出席しました。 貸金業の登録は、本当にいろいろな業種の方がされており、その使い方もさまざまです。 一概に、一般消費者向けだけではないことをこういう総会に出ますとよくわかります。 たとえば、不動産を扱っている業者に不…

どうするアイフル

来年の法改正にむけ、やはりこういう事件が公になり行政処分が下される。 CMを自粛するとのことでテレビも業界の金利についてたたきまくる。 そして、世論をあおる。 確かに大手は貸しすぎ。 消費者を育てる営業ではなく、消費者をつぶしてしまう営業形態で…

REDS 3 VS 0 京都

ギドが懸念するほど悪い試合ではなかったですよ。 しかし16番相馬のレプリカ増えたなー。

幹事の仕事

4月23日は、「とみさわ」というお店のコンペなので 幹事としていろいろ準備しなくてはならず楽しいです。 最近のコンペは、どこでも現金か商品券なのでそれようののし袋を 作ってみました。ソフトはラベルマイティーで、フォントは下のサイトから いただきま…

ナビスコ杯 RED 3-1 福岡

やっぱりマコちゃん最高。

爆下げ

持ち越しで持っていたSBIホールディングスが66400円まで下がってしまった。 上値期待が裏目に。 しかし、下がってもさほど悔しくはない。 悔しいのは、売った後に上げること。 今日は、10時から近所の今度支部長になられる方の息子さんがパソコンもって遊び…

ドレスコード

娘が今朝出社する際、ジーンズをはいていきました。 そんな格好でいいのか聞くと、グループ会社ごとドレスコードが決まっているので かまわないんだそうです。 オヤジには、理解できません。 サラリーマンをはなれて15年くらいたつ私にとっては、とっても驚…

ひばり9番

右の写真は大宮国際CCひばりコース9番ホールPar5の 2打目をスプーンで打ったところ、グリーン右の木の株の上に きれいにオンしている、我がボールです。こんなこと珍しいので 同伴プレーヤーの皆さんにもみてもらい、目撃者になってもらいました。 このこと…

ウォーキービッツ

友人(47歳男性、独身)の誕生日プレゼントを買う為にトイザラスへ。 このウォーキービッツが欲しいというので買ってきました。 http://www.takaratomy.co.jp/products/walkiebits/ いい年こいて、真剣に言うものですからきちんと購入。

福岡 0 VS 1 RED

依然として、負けなし。 伸二は、本当に不振なの。