2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ?経過報告

3/24 SBI平均取得 6210 → 3/30 終値 652003/23 ヤフー 138000 → 3/30 1:2分割 707003/23 三菱UFJ 1680000 → 3/30 終値 17800003/23 岩井証券 3200 → 3/30 終値 3360 全勝中えへん 出資法金利が下がったら、トレーダーで生計を立ててくぞ。 なんちゃって。

はじめて?

消費者金融 政府・与党の規制強化に異論 大手5社会見 アイフルなど消費者金融大手5社の社長が28日、東京都内で共同会見し、多重債務者問題への取り組みを発表した。多くの貸金業者から借りる多重債務者については、過剰な貸し付けが問題とされ、政府・与…

2006年3月15日 予算委員会(一般及び証券・金融集中審議)より日本共産党 大門実紀史の発言より 今回も、貸金業界は金利の引下げに強い危機感を抱いております。貸金業団体の政治団体、全政連というのがございます。これは全国貸金業政治連盟でござい…

始球式

白水ゴルフクラブでコンペの始球式をさせていただきました。 練習ラウンドの成績だったら、ベスグロだったのにと後悔。 月例をしていたらしく、カップの位置がとんでもなくむずかしい。 平常心を維持できたのは、OUTだけでした。 INぼろぼろ。 おまけに、帰…

アウェー快勝 マリノス 1 VS 3 REDS

すばらしい試合でした。 マコちゃんあなたは、ワールドクラス。 これで首位。

お客様からの相談

古くからのお付き合いがあり、現在はどこからも借り入れはなく(もちろんうちも) たまに、旅行に出かけてはおみやげを持ってきてくださる、お客様がいます。 そのお客様の長女がどうも金融会社からお金を借りたことが、亭主にばれてしまい 大変なことになっ…

仕込み買つづき

Eトレ、あまりにも動かないのでロスカット。 SBI追加購入。 これで平均63000円ぐらいになったかな。

仕込み買

決算配当、分割権利狙って今日は仕込み買い。 4月第2週には、売ってしまおう。 ヤフー、岩井証券、SBI、東京三菱など購入。 どうしても、金融関連株になってしまうのは、なんでだろ。

被害者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000101-mai-bus_all やはり、こんなニュースが出ると http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000025-fis-biz こんなことになる。 少なくとも、行政はその営業の仕方を指導までして認めてきてたのでは…

楽勝 REDS 3 VS 0 セレッソ

セレッソ弱すぎ。光っていたのは西沢ただ一人。 ぎりぎりまで、WBCを車で見ていたんだけど始まってしまうので、あわてて スタジアムへ。 選手入場の30秒前に会場内に拍手が起こったので、勝ちを確信。 今回のWBCの印象。イチローのコメント。一流選手の証。…

団らん

家族3人で、WBCをテレビ観戦しながら一杯。 明るいうちから飲んだので、昼寝して目が覚めたのは6時半。 体中がむくんでいるような感じ。 家族のものをサウナに誘うが断られ、一人で自宅で半身浴。 題名もわららないまま、単行本を1冊読み終わる。 月曜日の…

朝から、スタッドレスを普通タイヤに交換。

エア抜きしていないので、自分で交換。洗車。その足で車やへ。 フロントのスタビライザーのブッシュ交換。18500円。国産なら考えられない。 普通10万キロは、持つのだけど。フロント加重のかかりすぎ。 かなり、シャーシーの設計段階から問題あります。 交換…

アウェーでも快勝 広島 1 VS REDS 4

テレビ放映がスカパーで19日だったので、参戦していた友人から 知らされました。 それにしても、永井いつ戻ってくるの。

職業選択の自由〜自分〜

何でこの商売についたのか、思い出そうとしても当時確固たる理由をもたなかったから だと思うが、まるで思い出せない。小さいときから、将来はインテリアデザイナーに なろうと思っていたのに。合格した大学は、美大と工大。 美大は、親の猛反対にあい断念。…

ここまで言うか!!

与謝野金融相、消費者金融と提携の大手銀に不快感 与謝野金融相は15日の参院予算委員会で、消費者金融などの貸金業制度に関連し、「最近不愉快なことは、テレビCMに高金利の消費者金融の広告が堂々と流れていることと、一流だと思っていた銀行が消費者金…

支部役員会

五時半より今年度最後の役員会でした。今期の決算と来期の予算などについて 話し合いを行いました。その中でもっとも古くから(25年)営業なさっている 方が、私は次回更新はしないつもりであると、はっきり申されました。 その方の市では、大手以外で貸金業…

レジェンド・オブ・フォール

ブラッドピットが主演の元騎兵隊員の除隊後の生き様を映画にしています。 吉野会長の禁酒法下のヤミ販売でふと思い出しました。 ギャングと戦い、警察と戦い。それでも家族を守っていくために、酒を卸すのです。 Yahoo!映画

業務研修会

昨日 13時30分より元東京高裁判事 現在全金連顧問弁護士の渡邊剛男先生 による講演会でした。 平成18・1・13最高裁判決により、業社といしてどのように営業していかなければ ならないか講演いただきました。 ご参加いただいた業社の方々は、ちゃんと聞こえて…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日、後藤田政務官に小規模貸金業者の実態と苦悩と意見をメールで 送信しましたら、お返事がかえって来ましたー。以下その内容です。なんらさしさわりがないと考えますので、紹介します。 ■■様貴重なご意見有難うございました。今後とも幅広い意見を賜りた…

明日は研修会の司会

下調べのために判決文読めば読むほど、みなし弁済は存在しないんじゃあ ないかなって感じるのは、私だけ。 こんなことじゃあいけない。 けど緊張するなー。

肺水腫

字のごとく肺に水がたまってしまうんだけど心不全からくる場合も多く 心配していましたが、呼吸も安定してきて一過性のものかなと先生もいっていました。 犬が、タンが絡むような咳をしていたら要注意です。

初勝利 REDS 3 VS 磐田 1

せっかく、チケット取っていたのですが、MAVERICK(母犬)が肺水腫になってしまい 3日続けて病院へ点滴に連れて行かねばならず、仕方なく断念。 チケットは、いつも一緒に行く教頭先生の息子さんと彼女にプレゼント。 この息子小学生のときから知っているん…