2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再セットアップ

またまた、不調で再セットアップに。 月末なのにこまったもんです。 CPUもメモリも異常なし。ってことはドライブ? Cドライブの部分だけ、してるのがいけないのかな。 とにかく直しました。 しばらく、エンコ関係のソフト入れません。

消費者金融株価低迷

業種別でも「金融庁は消費者金融など貸金業の融資ルールを大幅に見直し、利用者ごとの借入総額に上限を設ける」(27日付け日経新聞朝刊)と報じられたことを受けてその他金融業が下げたは全33業種中32業種が上昇。今日1月30日も、下げています。 金融庁のペ…

これからの中小金融業者って

貸金業制度等に関する懇談会…:金融庁 これは、金融庁の貸金業制度等に関する懇談会で報告された、レポートです。 この中で、ペイデイローンという言葉が出てきますが、これを実際に行っている 大手企業がここにあります。 http://www.intercultus.jp/highsp…

書式の修正

全金連書式の修正について、通知がやはり来ました。 根本の解決にはなっていません。 これからのは、そうするにしても以前のは、そのまま。 17条18条書面のITおよび簡素化を目指しているはずなのに、全く 逆行しています。 書面の多さは、お客様にも大いに負…

スポーツしよう

もうすぐ、トリノオリンピック開幕です。 すごく楽しみにしています。 好きな種目は、アルペンとモーグル。 好きな選手は、滑降のミラー。 Wカップでの片足走行は、今でも忘れられない。 アルペンでは、佐々木明が出場しますが、何とかいいすべりを見せてほ…

お買い物

最近、買い物に出かけなくなりました。 好きな買い物は、電気屋さん(パソコン関係の)とスポーツショップと文房具屋。 今は、全てネットからの購入。 パソコンパーツは、価格.COM、スポーツはGDO、文具はカウネット。 お中元、お歳暮、お祝いこれも全てネッ…

エメルソン逮捕

元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕 昨年7月に浦和を電撃退団し現在、カタールリーグのアルサードでプレーするFWエメルソン(24)が、ブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を…

20日仕事で戸塚へ行くためにJR湘南新宿ラインに乗りました。

帰りにグリーンに乗って崎陽軒の中華弁当を食べようかと思ったのですが、買えずに 残念。

体重

64.5k。人生の中で最高値を記録してしまいました。 ベストは61k。 夜のお酒のせいです。 しばらく夜は静かにしていないと。みんな誘ってスポーツジムに体験入会の日だったのですが、どうやら 行きたかったのは、僕だけで、、、キャンセル。 イントラさんす…

支部新春研修会

今年は、講演を志村信太郎弁護士にお願いいたしました。 演題は「離婚とお金」について。 中小の業者の場合、お客様から本当にいろんなことを相談されます。 そういう意味では、大変参考になりました。不貞行為があるからと離婚したいと相談に来る場合、ほと…

小野伸二が帰ってくる。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060116-00000150-jij-spo オランダから伸二が帰ってきます。 まこちゃんどうするんでしょう。 っていうより、来年のアジアチャンピョンズリーグ楽しみになります。 これだけ駒がそろえば、試合数がふえても安心…

ライブドアショック

前日ソフトバンクがストップ安3340ーをつけていたのに、今日はストップ高まじか。 あーホリエモン、東証のシステムをパンク寸前まで追い込むとはたいしたものです。 それに比べ、地盤固めの年といっていた、サイバーの藤田さんの会社の株価は、まったく 影響…

また負けた。

http://courtdomino2.courts.go.jp/judge.nsf/dc6df38c7aabdcb149256a6a00167303/2a8687cd5f626b38492570f500249c95?OpenDocument シティーズの判決期待していたのですが、また負けてしまいました。 http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY200601130…

とんでもないことになっている

ライブドアショックの影響でソフトバンク下げとまらず。 唯一希望は信用買いが思いのほか入っていることぐらい。 驚きすぎて、笑いがでてきました。 信用取引しているデイトレーダー大変だろうなー。

新年会

昨夜は仲間内で新年会。 病院の事務長さんと日本の医療について、話していました。 その中で驚いたことがひとつ。 日本では病院に一度かかるとたくさんの薬を調剤しているのに、 がん治療で使われている鎮痛のための薬品の使用量はアメリカの八分の一ぐらい…

10日に車を板金屋さんにもって行きました。

4.5日は車なしです。 少し暖かくなってきたから、まーいいか。 元気に歩いて通勤します。

9984

昨日購入のソフトバンクは、前場で4100円をつけたものの、後場たちなおって 終値4420円。100株で18000円の利益です。 下がったところで押し目買いしたくて、証券会社の口座に振り込む際、630円をけちって 自分の新生銀行から移動しようとしたら、名義違いで…

株購入

分割前から気になっていた、ソフトバンク(9984)を4240円で買いました。 連日下げを記録していたので、そろそろ底値かな。 終値4180円関係ない関係ない。 目標値4750円。楽観。だめだったら決算まで持っていよう。[東京 6日 ロイター] ドイツ銀行グルー…

彼氏

娘の彼氏?我が家までお迎えにきました。 浅草あたりに住んでいるのにわざわざ、こんなに遠くまでお迎えに来るなんて。 いいやつかもー。 けど、私的には高校時代から5年間付き合っていた彼氏の方がいまだ愛着があります。 まだ娘が付き合っていた当時、大学…