2005-10-26から1日間の記事一覧

三匹目出産

そのあと、二時間待ってやっとでてきたのが家に残ったCLALIS。 9cmぐらいで、泥んこと間違えてしまうぐらい。 あわてて口のところを拭き、全身さすりながら人工呼吸。 すること、10分。 小さなアクビみたいなものをして、誕生。 後ろ足が全く動かず。 クラリ…

二匹目出産

5時間半後二匹めが出てきました。 少しガーゼでさすってあげたら、すぐさまミィーと子猫のような産声を あげました。ブラックのタップル。全体的に黒い。 名前は、ハルベリー。 当時一番勢いがあった、007にも出ていた黒人の女優からいただきました。

一匹目出産

陣痛が始まってから4時間後。 一番大きく丸々と太って元気もよく。 ブラックタン。母親に似てとてもきれいなタン。 名前は、スカリー。 丁度ドラマでXファイルに、はまっていてつい女性捜査官の名前をつけてしまいました。

犬の名前

9年前、娘の誕生日に我が家にやってきたミニチュアダックス。 ペットショップで一緒の親犬(キャロット)から3匹生まれたうちの いちばん元気のなさそうなブラックタン。 それが、クラリスの母親マーベリック。 趣味は、睡眠。いまだに20時間は寝ます。 最初…