赤字と救済

マスクが未だに届かない。

一国の総理が言ってから何日経つのだろう。

この程度の有事?に、どんだけ右往左往してるのか。これが本当の有事で細菌兵器なんかまかれた日にゃ、みんな死んじゃってるし。

しかも、こんだけ遅いのなら、国もクーリングオフすればいいのに。

 

それから子供達のオンライン授業。

孫から四年生からプログラミングの授業があると聞いていたので、ある程度の準備ですぐに自宅オンライン授業可能と思ってたら、まったくダメなのね。大学生も5人に1人は、経済的に退学を考えているとか。

 

ダメだろう。

一番最初に救済しなければならないのは、子供達だろう。国に金が無いのも、地方自治体に金が無いのも、私達大人が使い過ぎたからだろう。ましてやその借金を払っていくの今の子供達なんだから。

いい加減に無能な私達大人の尻拭いを子供に強いてはダメだろう。