相槌

昼前から雲行きが怪しくなって会社のまどから

風に揺れるのぼりが見え始めた。

クシャミが出始めたので、ふと考えた。

あれ、今朝花粉の薬飲み忘れた?

慌てて引き出しを見ると以前買った鼻炎の薬が。飲んだ後にパッケージを見たら

f:id:CLALIS:20190328142457j:image

鼻炎ではなく、胃炎と書いてある。

それだけではない、今朝サラダとゴマドレッシングをバックにいれたつもりが、ゴマポン酢だったし。ああやきがまわったかな。

 

と、相方にはなしたらすかさず

中島ラモの話を。

立ち食い蕎麦屋でよそ見をしながら七味だと思ってかけ続けていたのは楊枝だったって。

 

うちの相方、似たような話を面白可笑しく話すのが、かなりの腕前で。

以前も小野さんのブログ読んでて、骨董の事を話すと、すかさず落語の「猫の皿」をしかも上手にはなした時には大笑いした。

 

柳家小三治 「猫の皿」 - YouTube