関東人は素敵♡

現在6台目となる車のディーラー。

県内では一番大手なのだけど。

よく売れているのか、買ってしまうとあまり相手にされないというか。

まあ、毎度のことだけど。

なので話し相手はいつものサービスマン。

この人とは長い。

そしていろいろあった。

ただこの頃年に一回行われていた販売以外のキャンペーンなどもなくなり

ただのけち臭いディーラーに。

f:id:CLALIS:20181220091557j:plain

今年の冬ばかりは、どうしてもルーフボックスをつけなくてはならなくなり。

そこで一ひねり。

電話でベースとアタッチメントとボックスを発注した際に、10%値引きを依頼。

検討しますとだけの回答だったのだけど、本国へは発注をかけたようで。

そして昨日、本日入庫しましたと連絡が。

私 「では本日振り込みますので金額は?」

A  「今回も振り込みですね。ご入庫されるときでいいですよ。」

私 「実は経理が関西の人間で、仕入れの値引き交渉しないと毎度叱られるんですよ」

  「だから関東の人間はと、捨て台詞吐かれるんです。」

A  「そうでしたか。。。。」

 

夕方、Aさんから電話が。

A 「取り付け工賃込みで〇円ちょうどでいいです。」

私 「ありがとうございます。」

 

なんとも、おもしろい。

言いずらいことをなかなか言えない関東人。

かといって、負けず嫌いの見栄っ張り。

かわいい。

 

まあ私はどちらの人間でもないけど。

20%はうれしいね。

なんかお礼しなくちゃ。