続・日本人は知っている 

仮想通貨、何に例えたら自分でも理解できるかなと考えたけど。

金、共通通貨、共通マーケット‥などという人たちがいるけど。

やっぱり、ピンとくるものがなくて。

 

そうそう、漁協かな。

築地市場ではなく、漁港にくっついている漁業協同組合。

いろんな国の船が魚を水揚げし、その日の相場で対価を得る。

別にすぐに現金化したくなければ、貯蓄もしておける。

隣町の漁協で鯛が不足していて値段が高ければ、そちらに現物の鯛を持っていき

対価は台帳で相殺されたりもする。

この相殺すること自体が、送金業務であって。

その台帳上の金額こそが、仮想通貨じゃないかな。

運営は、組合員たる漁師が管理運営している。

 

違うかな。

今日は、ここまで。

 

本日も、5ポイント上昇中。