地元メシ

嫁の病院の帰り地元、しかも徒歩3分。

昔からあるイタリアンに。

別にこの店に入りたかったわけではなくて、その隣にできた中華そばと定食の店

というのぼりに惹かれただけなのよ。

ただ、行ってみると営業は終わっていて夜の部は隣の入り口からと出ている。

入ってみると、やっぱりイタリアンの店。

??

一人ですと伝えたが、誰もかけていないカウンター席ではなくて

案内されたのは、テーブル席。

皆さんイタリアンを召し上がっている。

しかし、私に持ってきたメニューはラーメン屋のメニュー。

わけがわからず、生ビールだけを注文してメニューとにらめっこ。

この環境で、ラーメンはないだろうと。

飲み干してから、恐る恐る別のはないのと聞いてみる。

失礼しましたと言って、今度はイタリアンのメニューを持ってきた。

あれ、俺ってラーメンな人に見られたのだろうか。

なんだか少しイライラしてきたので、誰がイタリアンなんか注文すっかと。

で、生ビールおかわりと、それとフィッシュ&チップスくださいと。

 

f:id:CLALIS:20171011193359j:image

あらま、ロンドンで食べたあのソースを

思い出す。なーんて。いけてる。

二杯目のビールを飲みながらメニューを。

ん、チョットまてよ。

チップスだよ、ポテトじゃないよ。

だけどこれが正解。って後で調べてみたから。(恥)

 

ちなみに、ここのお店

地元の方たち数人から、あんまりあれだからやめときなと

言われていまして。

だから入るのを拒み続けていたのですが。

どーして、どーして。

 

今度は、イタリアンなもの食べますから。