春が来たか

土曜日の鹿沼サンレイク。

住職と社長(ここのメンバー)と私と兄。

お天気も回復して、まあすがすがしいこと。

ハーフが終わりレストランでビールが届くといきなり

「結納ってさ」住職がきりだす。

実は、表現は違ったのだけど、そのような意味合いで。

いたってまじめな顔つきで。

そうです。その時がこようとしているのです。

「家で飲んだんだけど、俺だけ先に寝ちゃってさ」

「ほとんど、覚えてないんだよ」

 

他の三人は、覚えてないはずがないと直ぐに理解して

根掘り葉掘り、相手のことやらを聴きだそうとします。

やっぱり、ほとんど答えられます。

 

うれしいんでしょうね。

同時に寂しいんだろうけど。

めでたい事って、こういうことなんだよね。

 

そんな住職の話で盛り上がったものですから、後半の彼は

いままで見たこともない下手さで。

途中からホンニンも何もしゃべらなくなってしまって。

きっと社長との握りは大負けだったのでしょう。

 

けど、いいじゃない。

f:id:CLALIS:20170926112653j:plain