耳障り

2.3年前だと、ちょっと古く感じるのだけど

30年以上経つと、まだどこかでかかっていると

ついつい新鮮に感じてしまう。

 

BR4がどうしても復元できず、仕方なくせっせとYOUTUBEからダウンロード

して。溜まってみると、全てが80年代だったり。

親父になったものだ。

曲名やアーティストの名前を思い出せないので、PVだったり、映画だったり

断片的な記憶から、あーあーこれこれみたな。

ただ、それをMP3にしても音量にバラつがあるので

これで修正。

「MP3Gain」複数MP3ファイルの音量を音質劣化なしに一括して一定化 - 窓の杜ライブラリ

一括で処理できて、とても便利。

目標値は96dbぐらいの設定で。

 

 

白人のボーカリストばかり。