16グラム

f:id:CLALIS:20170221170815j:plain

2/6日に購入した、RMXのCBアイアン。

やはり池ちゃんの予想通り、振れなかった。

たかが16グラムと侮るなかれ。

少し重いかなー程度なのだが、しなっている感じが全くしない。

飛距離も5から10程度落ちてるようだ。

ただこのアイアン、難しくはない。私でも芯で打てるのだから。

そして、全くダフらない。なぜなんだか、この構造は次のクラブ選びの参考になる。

そして、同日一緒に購入したRMXのユーティリティー。

こっちはこっちで(スピーダー)今度は軽すぎて柔らかすぎ。

トルクレンチで角度を変えたら、高さばかりが出て飛距離が安定しなし。

 

というわけで、計7本すべてオークション行きに。

練習場で一度使用したとは説明文に書いたが、なんと思われるだろ。

まあ、買値の70パーセントぐらいで売れればいいか。

 

ああ、クラブ変えるのは、厄介だ。