SPEED

昨日、下ちゃんに一杯行こうと

こちらから誘っておきながら

車で来てしまった。

申し訳ないです。

来週にでも、よろしくお願いします。

 

そういえば、最近嫁の本をよく頼まれる。

一冊を読むペースが、かなり速くなったようだ。

まあ、痴呆症になるよりは。

どんどん読んでくれ。

私が勝手に選ぶのだけど、先週買った本の中に

アルキメデスは手を汚さない」というのが店頭に置いてあった。

腰巻には「この小説との出会いが、本嫌いだったバカ高校生の

運命をかえた」という宣伝文句が。

しかも、東野圭吾がそんなこと書いてるものだから

つい買ってしまった。

f:id:CLALIS:20161201161125j:image

¥590。

嫁の感想は、さほどというようなものだったので

私も読んでみたら。

なんと

なんと

覚えていた。

なぜだろう。

読んだのだろうか。

いや、映像で覚えている。

しかも、はっきりと。

結構話題になったドラマで、秋吉久美子をはらませたのは誰だと

学校で話題になったものだ。

大方の予想は、内藤くんだったと今も記憶している。

f:id:CLALIS:20161201160728j:plain

中島久之さんです。

ドラマの題名が違っていたので、気づかなかった。

そして、いきなり読む気がなくなった。

お蔵入り。