してる感

町内ゴルフの日に車を静かに出して、自宅の坂を上り終えると

見かけないGLA180が、敷地から出てきた。

あらま、前会長またしても車かえたのかと。

確か75歳。

高速の入り口まで、後ろをついていく。

キビキビとした運転で、高速に乗っても一気に加速して

右車線へ。

途中で見失ってけど、クラブハウスについてタバコをふかしていると

「おー」と気づいてくれた。

「車かえたんですか」

ときくと

「なかなかいいよ」と。

「リッター15は走るし、ターボもついてて1800とは感じさせないよ」とも。

f:id:CLALIS:20161117162003j:plain

 

彼曰く

「高齢者は、みんなマニュアルのほうがいいんだよ。半自動みたいな車ばっかりに

なってきて、運転に集中しなくなるからさ」

確かに一理ある。

ただこの方、50年間ベンツ一筋。

かっこええな。

 

f:id:CLALIS:20161117162837j:plain

一番好きなベンツ。

1954年のワールドチャンピョン。

やはり、W196はオープンホイールのほうがええね。