読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内コンペ

だいぶ前に案内状をいただいていて、ほったらかしにしていたら

近所の三つ葉農家の息子さんから電話が。

人数が少ないので、ぜひ参加して欲しいとのこと。

では、しゃーないということで。

こだまゴルフクラブ集合。

会の新会長の先輩にとても気をつかっていただき

とても楽しいラウンドに。

ただ、私のドライバーとアプローチの下手さにみかねたのか

ハンデ2の65歳の方にアドバイスいただいた。

なにせこの方、プロとなんら変わらないほどの腕前で。

この日のスコアも74.

 

ドライバー編

アドレスはいい。

切替しのタイミングを気にしすぎ。

始動し始めたら、振り切ることだけ考えろ。

 

アプローチ編

長くゴルフしてるのだから、玉には当てれるはず。

私は上半身が動きすぎ。

5ヤードピッチさせるのに、体を動かす必要はないと。

 

どういうわけだか、アドバイスされると

ちゃんと出来ちゃうんだよね。

なんだかなー。

 

ここのコースは、毎年関東学生選手権が行われるのだが

マスター室の前に各大学の成績が張り出されていた。

やはり、東北福祉大ダントツ。

ほぼ全員アウトもインもアンダー。

ハーフのベストが31で、トップは64だもの。

すごいよね。

 

広告を非表示にする