町内コンペ

だいぶ前に案内状をいただいていて、ほったらかしにしていたら

近所の三つ葉農家の息子さんから電話が。

人数が少ないので、ぜひ参加して欲しいとのこと。

では、しゃーないということで。

こだまゴルフクラブ集合。

会の新会長の先輩にとても気をつかっていただき

とても楽しいラウンドに。

ただ、私のドライバーとアプローチの下手さにみかねたのか

ハンデ2の65歳の方にアドバイスいただいた。

なにせこの方、プロとなんら変わらないほどの腕前で。

この日のスコアも74.

 

ドライバー編

アドレスはいい。

切替しのタイミングを気にしすぎ。

始動し始めたら、振り切ることだけ考えろ。

 

アプローチ編

長くゴルフしてるのだから、玉には当てれるはず。

私は上半身が動きすぎ。

5ヤードピッチさせるのに、体を動かす必要はないと。

 

どういうわけだか、アドバイスされると

ちゃんと出来ちゃうんだよね。

なんだかなー。

 

ここのコースは、毎年関東学生選手権が行われるのだが

マスター室の前に各大学の成績が張り出されていた。

やはり、東北福祉大ダントツ。

ほぼ全員アウトもインもアンダー。

ハーフのベストが31で、トップは64だもの。

すごいよね。