一人暮らし

甥が一人暮らしを始めるというので、相方の実家から冷蔵庫と洗濯機を

いただけることになり毛呂山まで。

googlemapの航空写真だと山の中のように見えのだが、行ってみると

国道からすぐのところで。

相方が、もう玄関先で待っていてくれた。

軽トラのレンタカーに積み込み、一路谷塚まで。

軽トラで高速を走ったのは、人生初。

ほぼ埼玉を横断するのに一時間。

甥もレンタカーを頼んでいたのだけど、めんどうなので乗っていった軽トラに

残りの荷物を積み込み、今度は世田谷まで。

今度は23区を横断するような感じて、ただただ環七を走る。

信じられないほど渋滞がなく、一時間あまりで到着。

甥が新宿で鍵をもらってくる間、カフェでコーヒーのんで時間をつぶす。

やがて甥も駅に着き、部屋へ。

そうそう、ワンルームってこんな感じだよな。

娘が一人暮らししたときの部屋もこんな感じだった。

ということは、やっぱり冷蔵庫大きすぎ。

まあ、大人なんだし後はホンニンにまかせよう。

んー、けど気になるなー。

冷蔵庫もだけど、きちんと部屋に帰ったときにほっとする空間になるのだろうか。

いやいや、おせっかいはやめとこう。