相方のお父様の遺品からでてきた5代目のタブレット

富士通のF01-D。

相方が朝から悪戦苦闘しているのをみて、ちょっとお手伝い。

docomoとの契約があるうちに更新作業をしておかなければならなかったのだけど

していなかったようで。

Wi-Fiでダウンロードを試みるも、切断されてしまうという事案。

で、いったんパソコンにアップデートファイルを取り込み、USBでつないで

ファイルに直下置き。

さてそれからが、裏。

f:id:CLALIS:20160913114552j:plain

電源を入れる際に、ボリューム🔼を押しながら起動させると

バイオスの画面現れて、勝手に読み込んでくれる。yes noは、🔼🔽で選択。

あとは、ほっとくだけで完了。

車でも、電気機器でも、スイッチングの妙技というかなんというか。

出っ張っているものなら、何でも使えみたいな。

こんなとこだけアナログで、スキだなー。