じじぃの苦悩

昨年の年末、孫にジジ口臭いと言われ

そろそろかなと、前歯6本を全とっかえすることに。

歯医者さんへ通うこと4回目には、新しい差し歯が出来上がったのだけど

色とか、アタルとかでてきたら困るので、仮にくっつけておきますねと。

しかし、二日後それが取れてしまった。

11日から14日まで、歯医者さんもお盆休みだし。

どうしよう。瞬間接着剤でくっつけてしまおうか等とDIY敵なことを

考えていたのだけど。

ネットで調べると、絶対やってはいけない自己判断であることがでていて。

そしたら、最終的な裏技が。

ポリグリップでくっつけるが正解でした。

外した後のお掃除が大変だけど、かなりしっかりとくっつくのよ。

これで、予約入れてある16日までなんとかなるかと。

事故で折ってから30年、よく持ったものだ。

これで死ぬまで大丈夫だろう。

歯茎が加齢で下がらなければだけど。

ハ~

臭くなーい。