晴れ男2

8時少し前から、一人で作業にかかる。
2段目、垂直をだすのが難しい。
10時に会長が来てくれて、積んでいくコツを
教えてくれた。
氷川神社の清掃の日だったこともあり、見物客というか、冷やかしがかなり来た。

「3年分の趣味出来たじゃねーか」といったのは、副会長。

やはり、今日も暑くなって来た。
とにかく、日陰がない。
会長と2段目を積み終えた。
あと6段。

午後から、義理兄が手伝いに来てくれて
三段目終了。
あと5段。

f:id:CLALIS:20160704093720j:image
f:id:CLALIS:20160704093731j:image
f:id:CLALIS:20160704093739j:image

積み方のコツはわかったけど、あまりの暑さに
モルタルがすぐに乾いてしまい、高さ調節がえらく大変。

続きは、また土曜日から。

そういえば、川砂利125キロと砂250キロが
追加されてます。
砂は、まだまだ買い足しが必要。

嫌気がさして、叩きすぎて割ってしまったブロック1つ。