晴れ男

こんなに晴れなくても、いいのに。
f:id:CLALIS:20160704090757j:image
ホームセンターの資材部に8:00。
152個の軽量ブロックと川砂利125キロと
砂125キロ、セメント100キロ、鉄筋つんで。
材料のメモだけわたしたら、フォークリフト
積んでくれたのには、助かった。

しかし、自宅では手降ろし。
義理兄、パワーあります。
基礎部分を20センチぐらい掘り起こし
玉砂利敷いて点圧。

10キロのコンクリの塊で突いていくのだけど
このあたりから、どんどん気温が上がっていく。

f:id:CLALIS:20160704091737j:image

外灯ようの埋設コードをあらかじめ準備。
f:id:CLALIS:20160704092100j:image

お昼に自治会長を迎えに行き、現場指導を
お願いする。
午前中に畑仕事をして来た82歳は、一番元気なような。

基礎だけで終わる計算だったけど、1段目は積んでおいた方が、明日楽だからと。

現場作業は、5:30までつづいた。
職人さんが、3時の休憩をしっかりとる意味を
肌で感じ。
でないと、死んでまうやろ。

1日目修理後、速攻で焼肉屋へ。

少し、生き返る。