K-spot

f:id:CLALIS:20160115100800j:image

16年前に秋葉原ヤマギワのショールームで使われていたこのライトが気に入って
売ってもらったもの。一セット7500円だった記憶がある。
今では実際に売られている。倉俣史朗デザイン。
 
来月ヒロボーに壁紙を張り替えてもらうので
この際汚れてるダウンライトの部品を交換しようと、ヤマギワにメールしたらもう無いとの返答。ただ短いステイのは現在も販売してるのだが。そこで、自分で再塗装することに。
買い込みましたよ。
アマゾンで。
プラモデル用のエアブラシと金属用プライマーそしてアクリル塗料を色あわせの為
数色。シルバーでもかなりの種類があるもので、どれかわからないもので実色とあわせるのが一番早いような。

f:id:CLALIS:20160115102220j:plain

アルミの腐食を1000番ぐらいで削って、プライマーかけて、シルバー吹いて

あれれ、クリアは上塗りされているのかは定かでない。