完結型

翌朝、朝ごはんも食べないままホテルをチェックアウト。

豊洲のキッザニアへ。

朝食を抜かすのには、わけがあった。

 

f:id:CLALIS:20151022071450j:image

 

ららぽーとの上にあるここは、全てが子供の街である。

仕事をし、報酬をもらい、銀行にあずけ、余暇を楽しむ。

すべてこの世界の中だけで、経済活動が完結している。

朝食は、孫が最初に仕事するモスバーガーで孫の仕事ぶりを観察しながらいただく。

そして孫は、仕事を終え、自分でこしらえたハンバーガーと給料をもらって帰ってくる。

f:id:CLALIS:20151022071519j:image
 
仕事先はかなりの数があり、人気不人気あるのだが
内容は全て本格的なもので、けっして馬鹿に出来ない。
救命士は、心臓マッサージからADRも使い
消防士は、ほんとに放水し、外科医は腹腔鏡手術をし、証券会社は投資レポートをかかせ、美容部員はお化粧をアドバイスし。
アナウンサーからCAまで幅広い業種を選ぶことが出来る。
f:id:CLALIS:20151022071555j:image
f:id:CLALIS:20151022071650j:image
f:id:CLALIS:20151022071708j:image
 
仕事で得た給料は、ここでしか使えない銀行のキャッシュカードで入金、出金することが出来る。
f:id:CLALIS:20151022071730j:image
 
そして働いたお金で旅行をして
f:id:CLALIS:20151022071806j:image
 
ジムなんか通って
f:id:CLALIS:20151022071833j:image
 
趣味で心を癒す。
朝の部 8:30~15:00
全て自分の責任でしなければならないので、泣いている子供やぐずっている子供は皆無。すごく考えられている施設であること間違いない。
大人は、見学しているだけだから
都内に孫を連れて行くなら、一番の施設かと。
 
そしてここで子供達に仕事を教えているお兄さんとおねえさん。
あなたたちは、ほんとにすごい。
教師の研修場所にもいいかもね。