窓の手

DVDをコピーするのに最近はもっぱらDVDFabという

おそらくは中国製のものを使っているのですが。

試用期間を過ぎると、いろいろ弊害が出てくるのですが。

そこで、チラッと読んだ記事で

窓の手」なるもので掃除をすると、アンインストールしても残ってしまうログが

すべて消せて、再度試用期間が復活するのだと。

窓の手は、日本製のフリーソフトなので早速やってみました。

インストールして、すべてのプログラムの窓の手のフォルダを開くと

不要ファイル掃除機というのがあります。

それが勝手に検索して、不要なファイルを隅々まで掃除してくれます。

半ば、無理かなと思っていましたが

試用期間が過ぎたコピー機能が見事使えるようになりました。

あらま、これならエンドレスではないの。

ただ、片面一層のDVD5形式には変換できず

空のDVDは、片面2層のDVD-RDLというのが必要となりますが。

まあ、ツタヤでも売ってますけどね。





できたものに、すきなラベルをネットでとって

貼り付けて完成。