アメリカン辛い 90.4

急きょ家族ゴルフが順延になったため
嫁と二人で、新武蔵へ。

大昔に一度か二度行ったことがあるような。
9時45分スタート。

完璧なアメリカンスタイルとなっており
皆さんアウトからスタートする。

猛暑を覚悟して、早めに出かけてしっかりと朝食をとったけれど
それでもホールを重ねるにつれ
ジワジワと体にくる。

よく言われる、「こまめな水分補給とか、塩分とれとか」
そんなもんじゃあ、甘い甘い。

少しの待ち時間でも日陰をさがし、保冷剤で心臓を冷やす。
このぐらいしないと、炎天ゴルフに太刀打ちできません。

なんとか18ホール回りましたが、特に女性には酷かと。
お昼休みの大切さを身にしみました。

本日のグリーンは、コーライ。
いやー、アプローチに不安を抱えるものにとっては
救いの神で、あらっと思ってもグリーン上ではちょうど良かったり。

私も嫁もなんとか目標どおりのスコアにまとめられ。
もう二度と炎天のスループレーはしないと決めたのでした。

生死にかかわるしね。

終わってから、ウムを言わせずタクシーを呼び
生ビールをあおったのでした。