夏休みか

毎年夏休み(9月ですが)に行く沖縄。

毎年予約している会社で毎度のように予約したが。

別にオプションやら特典など必要ないので

飛行機、レンタカー、ホテルだけ。

毎年同じような金額になる。

そりゃあそあか。

しかしこれを大手航空会社で、航空券とホテルとレンタカーを

それぞれで予約すると、どれだけの差がでるのか。

試してみました。

3泊4日で出た差額は二人合計で、2800円。

さほどの違いはないようです。

で、すぐさま最初のツアーをキャンセルして

航空会社の方へ。

なにせ、座席の変更と指定が二ヶ月前からできるからね。

お盆といえども、どうしても実家方面には触覚が動かないのだが

今年も婿殿は、私の実家の墓参りに行ってくれるそうで、

ありがたや、ありがたや。


トマトが生っているというより、主食が生っている

という感じ。