初プール

近隣のプールは、来週がプール開きなので

一足早く、自宅でプール開き。

この日は朝から氷川神社の草刈だったのだけど

帰ってみたら、孫がそわそわと

「じぃー、早くプールやろう」と叫んでいる。

屋根裏から、プールを下ろして

電動のコンプで空気を入れ

11時からスタート。

途中、トウモロコシを食べ

そして昼食(プールにはラーメン)を食べて

13時まで遊びほうけた。

またまたよく焼けた。

疲れたのか、バアバの部屋で二時間爆睡。


クラリスもなんとも情けない顔でお昼ね。

夕食はゴルフに出かけていた娘夫婦と待ち合わせて

久しぶりのいちのやへ。

楽しいのは、こどもも大人もジジババも

一緒なのよ。

しかも遼君が優勝してくれたからお酒も進む。