きっかけ

髪が長くなってきたせいか、花粉が着いているのでは

と気になって気になって。

それだけで、反応してしまう。

なので、昼休み髪を切りに。

夏までは染めないと嫁と約束したので、渋々顔の田中さんに

短髪をお願いする。

生え際が、とてつもなくキモイ。

まあ、全体が白髪になるまでの辛抱。

で、カラーリンスでもと考えて

でも、ビゲンはやだなと思っていたら

20年前ぐらいに使っていた資生堂のティアラ。

まだ売っているのですねー。

これで全体を灰色に。

田中さんと話していて共感したことが。

オリンピックみてると、スノーボードしたくなるよねーって。

田中さんは54歳、3年前にスキーで肩を骨折して一ヶ月はさみをもてなかった

経験があることから現在にいたるまで、スキー場にいっていない。

私も最後に行ったのいつだったろう。

「きっかけさえあれば」と言っていた。

確かになー。

孫が一言、「ジジっスキー場行こっ」て言ってくれたら。

なーんて。

いやいや、その時が来たら行くぜ。

車だって直ぐに四駆に買い替えるぜ。

頂上に立って、遠くの雪渓を見渡して

ビビる気持ちとハヤる気持ちをコントロールする感じ。

エッジの音と自分の呼吸音しか聞こえない感じ。

早くしないと、忘れそうだ。