乱数

嫁の母親の命日なので、お墓参りです。

そして、定番のおじさん家。

ちょうど昼時に着いちまった。

やはり叔父さんは競馬の真っ最中で。

「今日は京都の9レースなんだよ」と。

今までどれくらい1レースに投入しているのか、聞きもしなかったけど

この日は、浦和競馬場まで買いに行った馬券を見せてくれた。

なんと5万近く。

そして、独自の乱数表を見ながら

「もうちょっと追加するかと」電話操作をしにいった。

で、観戦。

すべて1から6点買っている。

おそらく、一点1万以上にしたのだろう。

結果は、9-1-6。

1-9で4400円。

おー、目の前の決め打ち1レースで40万の黒。

おじさん曰く、「馬の名前なんて一頭も覚えたことないし、タイムや戦歴

だって見たことないよ」「これはね数字の遊びなんだ」

だって。

お昼、食べなきゃ良かった。